

『ぐるm@s!』支援!

という名のリハビリ動画なんだぜ!



久々の「たるき亭営業日誌」でございます。
でも、料理はでません。アイドルも出ません。オヤジが語るだけです。
正直、アイドルの誰か出そうかなーとは考えたんですが、「たるき亭営業日誌」は「一人一話」の形でいきたいので、ちょっと違うかなと。
全員一気に出すという手もありましたけど、それだと多分収拾つかなくなるしなー。
なら、もういっそオヤジの一人語りにするかということに。
なので、今までの「たるき亭営業日誌」を期待されると肩透かし感は否めないかなと思います。

ただ、やっぱり『ぐるm@s!』から連載を始めた身としては、二回目があるなら前以上に賑わってもらいたいと思ったので、支援動画作ってみました。
参加してみようと思われる方が増えるきっかけにこの動画がなってくれるといいなぁと思います。

十品目

とりあえず、これで一段落です。



一周年記念として、本編最終話として、十品目をお届けします。
トリを飾るのは千早。触れるのは勿論「家族」についてです。
オヤジが「肉じゃが」から、というよりは「食べる」ことからどんなことを喋るのか。
その辺りを見て頂ければなと思います。
少しだけいつもとは違う結果と一緒に。

さて、昨日で「たるき亭営業日誌」も開店一周年を迎えました。
気づけば、一品目は再生4000を超え、コメントは160も頂き、マイリスに至ってはいつか記事を作った時の倍以上、250を超えました。
この間投稿した九品目はカテゴリランキング14位を記録し、何の因果か一周年記念の昨日には三品目が2525再生を達成。
勿論、数字だけが全てではないですけれど、こうして数字を並べるだけでも一年かけて作ってきた「たるき亭営業日誌」が得てきた評価の一端に触れることができている気がします。

この一年、「たるき亭営業日誌」を通じて沢山の方々にお世話になりました。
まずは連載のきっかけを頂いたガルシアP。
最近は「とのばな」シリーズにもうちを使って頂いて、本当に感謝しています。
そして、全作を通して全ての宣伝をして頂いた方々。
ブログの記事やツイッターに取り上げて下さった方々。
「ノベマスの良心」や「そっと評価されるべき」等、タグを追加して下さった方々。
市場に沢山の関連商品を追加して下さった方々。
そして、何より興味を持って再生・コメント・マイリスをして下さった皆様に一言感謝の意を述べさせて下さい。
本当にありがとうございました。「たるき亭営業日誌」が無事一段落ついたのは皆様のおかげです。

さて、さっきから一段落一段落言ってますが、これは完結という言葉を使うのを避ける為です。
まだ郷土料理という使いやすいネタを持つ彼女も、
食欲キャラとして定着し始めた彼女も来店してませんものね。
真黒社長の話をするのもよいでしょう。
事務員の話をするのもよいでしょう。
勿論、「兄ちゃん」の話だってありでしょう。
「未来」のお話だって頂いています。

ただ、今回はここまでで。
連載を決めた時に目標としていたのは「11人のアイドルの物語」でしたから。
なので、これから先の話をするのであれば、一度一段落をつけて、彼ら彼女らを迎え入れる準備をして、
それからもう一度「たるき亭営業日誌」を開店したいと思います。

それでは、本日はこの辺りで。
またのご来店をお待ちしております。
今後ともご贔屓に。

九品目

さて、無事投稿できたので少しお話でも。



今回のお話はあずささん。
扱うのはまぁ、何の捻りもなく「年齢」の話です。
その物腰や最年長という点からよく年寄り扱いを受けるあずささんですが、彼女はまだまだ大人一年生な訳で。
そんなあずささんがどんな結論に至るかは動画を見て頂ければ。
「大人」のあずささんがテーマだからこそ、煌びやかなだけじゃないアイドルの世界に少し触れるのも目的だったり。

文字送りについては相変わらずみたいですね……。
今回は時間に余裕がありそうだったのでできるだけ長めに尺をとるようにはしたんですが。
かといって、あんまり長くしちゃってもテンポ悪いし……。
考え所です。

そして、ラストの方。
文章書きながら出るだろうとは思ってましたが、期待を裏切らずにもうわらわらと出現してますね。
ダメ無さんはお帰り下さいw

八品目

漸くまとまった時間が取れた…。
また後日とか言っときながらいつになるんだっていうね。



さて、今回お届けしたのはりっちゃんの話。
「アイドルを辞める」という一つの未来が示された「アイマス2」へと至る「アイマス」からの物語というのが書きたかった一つのものです。
それ故に、2月24日までにお届けしたかったんですけどね…。

どうして彼女は「プロデューサー」でありながら、ステージに立つのか。
今回はそんなお話です。

七品目

本当にお待たせしました。漸く七品目になります。



この三連休、後ろ二日の部活が新主将の采配で休みとなり、製作時間が多く確保できました。
新主将ありがとう!
ところが、完成に漕ぎ着けたのはバイトに行く僅か10分前という事態に。
なので、記事を作るのがこんなに遅れたりしてます。

今回の話は春香さんのお話。
前の真の話とは違って、また王道に戻りました。
つまり、「個性」というもののお話。
オヤジがどんな話をしたのか、春香は何を「目指し」たのか。
まぁ、詳しくは上の動画の内容ということで。まずは動画を観てみて下さい。
と、引っ張る程大層なものでもないですけどね。

あ、あと昨日のブログ訪問者数見て吹きました。
普段は5人位なのに30人程いらして下さったみたいです。ありがとうございます。
記事の作成が遅れた為に無駄足を運ばせてしまってすみませんでした。

それと、毎回市場を充実させて下さっている方にも感謝を。
毎回何が入ってるか楽しみにさせてもらってます。
今回、お仕事早くないですか?もう充実してて驚きました。
プロフィール

ニゴリP

Author:ニゴリP
細々とニコ動で活動しています。
ジャンルは遊戯王の架空戦記とノベマスです。
他にもお祭り参加作品がいくつか。
リンクのお願いはできないチキン野郎なので、もし「ティンときた」方がいらっしゃったらどんどん声かけてやって下さい。
アドレス出すことにしました。side_in_big◆yahoo.co.jpへ何かありましたらご連絡下さい。◆は@に変換お願いします。スカイプのIDなんかもこちらで。
ツイッター始めました!→nigoriP

作ってきた作品はこちら。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来て頂いた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お世話になっている方のサイトです。 是非足を運んでみて下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
