スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんなさい

今からバイトいってきます。
ラストまで入ってるんで、帰ってこれるのは日付変わってからになりそうです。
つまり、何が言いたいのかというと…

六品目、間に合いませんでした。申し訳ないです。
どうにも自分の納得の出来る文が書けなくて…。
あの頃の自分はどうやって動画を作ってたんだろうか…?

部活は25まで休みなので、どうにかそれまでにはっ…!

新作完成

という訳で、漸く新しい動画が完成しました。



うん、ごめん、そうなんだ。「たるき亭営業日誌」じゃないんだ。「刺しm@s」なんだ。
…待って、痛い痛い!石投げないで!

とまぁ、一人芝居はこの辺りにして。
お祭り好きの自分はよくこういった形で参加させて頂くことが多々あるのですが、今回の動画はちょっと毛色が違います。
自分にとって得意な分野ではないというか、なんというか…。
きっと今回私を動かした理由がなければ、参加したいとは思わなかったであろうお祭りなんですよね。
では、何が私を動かしたのか。
それは掲示板(だったような気がします…)の書き込みでした。

内容を書くと今回の動画のネタバレになるので割愛させていただきますが、それは動画の内容が数行にまとめられたような話の枠組みでした。
ひどく印象的でした。
たった数行に話が纏まって、しかも面白い仕掛けまである。
何処で見たのかもその詳細な文面ももう思い出せませんが、そのあらすじだけは未だに覚えています。

そうして私の中に刻まれた物語を一度文章にしてみたい。
たった数行の物語ではなく、もっと多くの要素で構成された動画にしてみたい。
そして、それを行うのに適した機会が与えられた。
それが今回の動画の作成理由です。

結果としては慌てて作った為に細かいミスが散見されますし、遅刻はしますし、私の稚拙な文章力を皆様に晒す事になりますが、それもまた一興。

私が面白いと思った物語を皆様に少しでも伝え、あわよくば私に物語を与えてくれた人に私なりのその物語を示してみたい。
これができれば、今回の動画は作った価値があったと言えるでしょう。

これはガルシアPさんの言う「二次創作の連鎖」というものなのかもしれないですね。

…え?

今日はマイページが凄いことになってました。

帰ってきてとりあえずニコ動に繋いでマイページを開いたら、昨日の時点に比べてニコレポの私のアイコンが増えてるんですよ。
「何かな?」と思って確認してみたら、どうも広告履歴っぽいんですね。しかも、全部同じ人、『准将P』さんの。
しかも、広告してくださったのが、『たるき亭営業日誌 一品目・二品目・三品目・四品目・五品目』…あれ?これ全作じゃね?

いや、驚きました。
「TheDuelistM@ster」作ってた頃は宣伝なんて自分には無縁なものだと思ってました。
だから、お祭り参加で無条件に宣伝して下さるもじゃさんの宣伝は自分にとっての初宣伝でしたし、バニングPから宣伝頂いた時は本当に舞い上がりました。

それが今や、特別な理由もなくもじゃさん・名無しさん・まほっふさん・くろぼうしさん・准将Pさんから宣伝を頂いてる訳ですよ。
なんだかね、信じられないというか、不思議な感じです。

そんな感じですが、宣伝して下さった方々だけでなく、視聴して頂いてる皆様に私が言うべき言葉は決まってますよね。
本当にありがとうございます。今後ともご贔屓に。

ぬかった!

今日は家に帰ってくるなり昼寝してしまい、ふと気づくと晩飯時でした。
急いで晩飯を食べて平成教育学院を観てから、ニコ動に繋ぐとふと大事なことを思い出しました。

今日、『生放送 うちあげ! 15秒CM@ster祭り 2ndVision 一気見生放送!』じゃね!?

急いで繋ぎましたが、開催日の0時ぴったりに投稿した私の動画はとっくの昔に流れた後でした。
生放送に参加されてた方がどんな感想を抱いて下さるのか見たかったのになぁ。
まぁ、ネタも何もない動画なので、そこだけコメントが静まりかえる様子はありありと想像できますが。

結果的には『開運!?まこりん大明神!』に出会えたのでモーマンタイですけどね。



たった15秒でこれ程笑わされるとは思いませんでした。
是非とも残りのメンバー分も見たいものです。

ありがとうだよーーーーー!

いつも日付変更ぎりぎりに記事書き始めて、結局日付変わってから記事の投稿になっちゃうんで、たまにはこんな時間に記事を書いてみんとす。

というのも、ちょこちょこ「まだかな?もう少し?」と確認してたんですが、遂に「たるき亭営業日誌 一品目」がマイリス100になりました。



いや~、感無量ですね。
シリーズものの第一話であることが大きいと思いますが、同じく初めて作ったシリーズもの第一話の「TheDuelistM@ster Phase0」が93と惜しいとこいってるのを見ていて、「マイリス3桁いく動画作れるようになったら凄いよね」と勝手に思ってたんですが、まさかお祭りに参加して連載の機会を得たことでちょっとした目標を達成できるとは思ってなかったので、凄く嬉しかったりします。

再生数も1500を越え、いつのまにやら市場も充実していて(深夜食堂があったのには吹きましたw ですよねー。)、内容の割には沢山のコメントも頂けているように思います。

いつも宣伝を下さるもじゃ様、この間そのもじゃ様より早く宣伝して下さった名無し様、『ぐるm@s!』を企画し運営して下さっているガルシアP様、その『ぐるm@s!』に出会うきっかけとなった宣伝動画を作って下さったハリアーP様と弓削P様、沢山のアイマス、及びそれ以外の素材を使わせて下さっている先人方、そして、何より視聴して下さっている皆様に感謝です。
私が「たるき亭営業日誌」を作れているのはその皆様方のおかげなのですから。

『この気持ちを今あえて言葉にするなら…ありがとう…かな。』
プロフィール

ニゴリP

Author:ニゴリP
細々とニコ動で活動しています。
ジャンルは遊戯王の架空戦記とノベマスです。
他にもお祭り参加作品がいくつか。
リンクのお願いはできないチキン野郎なので、もし「ティンときた」方がいらっしゃったらどんどん声かけてやって下さい。
アドレス出すことにしました。side_in_big◆yahoo.co.jpへ何かありましたらご連絡下さい。◆は@に変換お願いします。スカイプのIDなんかもこちらで。
ツイッター始めました!→nigoriP

作ってきた作品はこちら。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来て頂いた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お世話になっている方のサイトです。 是非足を運んでみて下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。