

生存報告!

また変な広告ががががが!

今特段お話しすることもないので、近況報告でも。
漸くテストが終了し、夏休みに入りました。
内定も頂いて今年は比較的時間に余裕のある夏休みになりそうなので、動画作成にでも勤しもうかなと考えております。
どっか行きたいけど、ライブからこっちお金ないしね(泣)

という訳で、目標は八月中に十二品目を作ること。
他にも第六次ウソm@sとかPV系の作品とか色々作ってはみたいと思っているので、可能であればってところでしょうか。

まぁ、そんな感じでちまちまと動いておりますので、軽く気にしておいて頂けると幸いです。

ノートパソコン

ツイッターでは呟きましたが、改めてお話でも。

ノートパソコンを手に入れました。
以前、「ノーパソが使えるようになった」みたいなお話もしたとは思いますが、あれとは別に新しいのを。
AcerのASPIRE ONEというやつで以前のやつより一回り小さいのがポイント。
気軽に鞄に放り込むことができ、スペックもまぁそこそこ。ニコ動見るくらいなら問題なしです。
エクセルワードも入ってるので、レポートなんかも出先でできます。
何より、バッテリーの持ちがいい。
前のはバッテリー死んでて2時間もすればバッテリー切れでしたからね……。

新しい装備を手に入れてご機嫌に使いまわしてますw
これで5/9に間に合う可能性も上がったかな……?

ストリートフェスタ!

去る3月20日。日本橋において開催された「第8回ストリートフェスタ2012」に参加してきました。
堺筋をホコテンにして行われるこのイベント、こちらの方では屈指のサブカルチャーイベントのようで多くの方がいらしていました。
折角参加したので、軽くレポでもしようかと思います。
私自身、どんなイベントかを知るのに多くの方のブログを参考にさせて頂いたので、来年以降の資料の一つにでもなればと思います。

堺筋のホコテン化とオープニングパレードのことを考え、12時過ぎに堺筋へ。
混雑してるかもと思って早めに到着するように家を出ましたが、杞憂だったようでそれほど混雑に巻き込まれることなく到着。
まだホコテン化が完了していないのでまばらではありましたが、コスプレしている人たちもいました。
そんな堺筋の中、ひとまず行きつけのゲーセンを目指します。
すっかり顔なじみになったゲーセンに入ると店員さんが一言。

「あー!それ、オカリンじゃないですかー!」

そう。この日、折角のコスプレ祭があったので私自身、「Steins;Gate」のオカリンこと岡部倫太郎のコスをしていましたw
人生初のコスプレだったので、色々考えて家にあるもので出来るコスプレを目指す形にw
店員さんもコスプレをしていたのでお互いのコスについて話したり、ゲームをやったりしながら13時のオープニングパレードまで時間を潰します。

最後に店員さんと写真を撮ってからオープニングパレードへ。
自衛隊のマーチや日本橋らしいロボットの行進、メイドさんの行進などとても面白いパレードでした。
僅かに位置取りを失敗した所為で写真撮るのには苦労しましたが(泣)

その後、パレードも終わって完全に堺筋がホコテンと化すと一気にコスプレ祭りに。
道や狭しと沢山のレイヤーさんとカメラマンが行き交います。
そのレパートリーの豊富なこと豊富なこと。
テイルズがいて、まどマギがいて、軍人がいて、ガンダムがいて、テトリスがいて。
鉄板で多いのは東方とボカロ。
クオリティーが高かったのは仮面ライダー。
なんとなく妖孤×僕SSが多かったようにも思います。
一方でアニメ効果を期待したアイマスは小鳥さんしか見ることが出来ず。
後に聞いた情報によるとマイディアヴァンパイアの美希と貴音がいたそうで。
見たかったなぁ……orz
あ、私と同じオカリンコスの人もいましたw
でも、結構助手とセットの人が多かったかなぁ。
リア充爆発しろ!

その後、少し横道に逸れてイベントブースの方へ。
日本橋の電気街らしさをアピールしたパソコンブースや今年漫画王国として建国する鳥取ブースなどがありました。
丁度お腹の減る時間帯だったので、その中にあった明石ブースに入り、鯛めしと蛸めしのおにぎりを購入。

「お買い上げありがとうございます。よければ、隣の握手会にご参加下さい。」

……ゑ?
どうも商品を買うと販促をしていた地元アイドルユニットと握手ができるようになってたようで。
言われるがままに隣に移動して、リアルアイドルと握手させて頂きましたw

「理科の先生みたいでかっこいいです!」

……コスプレしてるの完全に忘れてたー。

おにぎりを頬張りながら続いてストフェスの目玉の一つであるコインパーキングへ。
別にそんなイベントは全く行われていないのですが、そこのパーキングは痛車披露会場となるのが常らしく、それはもう大量の痛車が。
ここも東方やボカロ、エロゲなんかが多かったですが、その中からアイマス車を発見!
三台ほどあったのですが、その中でもオールスター車はセンスが凄かったです。
ホイールに加工する発想はなかったなぁ。
それもまたそれぞれのイメージカラーとシルエットを活かしたハイセンスな一品。
これくらいならいつか車持ったときにもできそうと思わせるくらい目の付け所の良いデザインでした。
ホイールだけなら上げても大丈夫かな?
アイマスホイール・寒色

アイマスホイール・暖色

でもこれ、普段はどうしてるんだろうw まさか二台持ちしてるんだろうか?

その後、地元中学生の吹奏楽演奏を聞いたり、コスプレ鑑賞に戻ったりしてると16時になり、ホコテン解除の動きが。
指示に従って歩道に上がるとぞろぞろとレイヤーさんが更衣場へと移動し始めます。
祭りの終わりの雰囲気をそこに感じていると、友達からのつぶやきが。

「リアルアイドルってなんぞー?」

……あ?
一応、事情を説明すると今からでも出てくるとのこと。
どうもコスプレに興味があったようで、暫く残っているであろうレイヤーさんを見に来るらしく、合流することに。

「ちょwお前もかよwww」

だよねー。こっちもコスしてるなんて思いもよらないよねー。

その後、レイヤーさんを探しつつ、折角なので痛車会場に案内。
流石に痛車はまだ移動してないから、殆ど変わりない状態だろうと踏みました。
予想通り、未だ賑やかだったパーキングを一回りして戻ってくると入り口辺りに人だかりが。
どうも、シュタゲのバイト戦士こと「阿万音 鈴羽」と「だが男だ。」で有名な「漆原 るか」のコスの撮影会のようで。
ファンディスクのメイド版ということもあって、物珍しさに野次馬に混ざると、るか子さんと目がぱっちり。
目が合っておいて逸らすのも失礼な話なので、一応笑っておくとあちらもにっこり笑って、

「あ、オカリンがいるー!」

コスプレしてるの忘れてたー!
あっという間に強制参加。
まさか、撮られる側に行くとはなぁ(遠い目)
渡されたドクペを両手に持って厨二病ポーズしてきましたw

その後、流石に白衣一枚では寒さを耐え凌げなくなってきたので、
ゲーセンの店員さんに勧められたことと友達と春休み中に飲みに行こうと約束してたこともあって、「CultureBAR W@VE」さんにお邪魔しました。
こちら、クリオネPというプロデューサー名をお持ちのマスターが開いておられるバーで、中にはたくさんのお客さんとアイマスやそれ以外のポスターがありました。
それでいて、オシャレなバーの感じもあるいい雰囲気のお店です。

さて、このクリオネP、生粋のバーテンダーでありながら、イベントの企画やお手伝いもこなすという生粋の雪歩Pでして。
こうなると何が生まれてくるのか?
……そう。アイマスのカクテルです。
メニューには表記されてませんが、注文すると各アイドルのイメージカラーや性格を表現したカクテルを作ってもらえます。
私はとりあえず雪歩を。その後、美希→やよいと飲みました。
こちらは許可を頂いたので写真上げようと思います。

まず雪歩。
雪歩カクテル

次に美希。
美希カクテル

続いてやよいです。
やよいカクテル

こ、こんなお洒落なお酒飲んだことねぇぞ!

ちなみに、このクリオネP、沢山のレパートリーを持ってらっしゃるそうで、最近はシンデレラガールズのカクテルも作ろうとしていらっしゃるみたいです。

「じゃあ、亜美真美ってやっぱり……」

「分かれてますよ。」

「覚醒美希とかあったり……」

「ありますよ。」

全部ノータイムで返事が返ってきます。
マジパネェっすwww
是非是非興味があれば一度行ってみて下さい。素晴らしいお店とマスターです。

さてさて、後半ストフェスの話じゃなくなってますが、最後に一つクリオネPにお誘いを受けたイベントの話でも。
アイドルマスター曲オンリークラブ&ライブイベントColorful Concerto2」というクリオネPが関わっていらっしゃるイベントがこの日曜日、3/25にアメリカ村で行われます!
詳しくはリンクから公式ブログに飛んでもらった方が分かりやすいとは思いますが、このイベント用にレッスンを積んできたレイヤーさんがそれぞれにアイドルを演じてライブをするというイベントみたいです。
コールとかもしっかりやられるみたいなので、7thライブの前哨戦よろしく興味があってご都合のつく方は一度考えてみてもいいかもしれませんね。
もう残すところ数日なので今更感半端ないですけど。
チケットはぴあとローソンで買えるようなので、入手自体は難しくないかなーと思います。

ではでは、今日はこの辺りで。
こんな長文このブログで書いたの初めてかもしんない。

ツイッターはじめました!

今度のアイマスアプリにツイッターとの連携が取り上げられていたので、ツイッター始めてみました。
前々から興味はあったんですけど、なんとなく始める気にならずそのままだったので、いいきっかけをもらいましたw

ニゴリP@nigoriPで徐々に呟き始めています。
宜しければフォローして頂けると嬉しいです。
あと、ツイッター初心者なのでマナーとかあったら教えて頂けると非常に助かります。
いきなりフォローとか駄目なんですかね?
これでニコマスPとの輪とか広がるといいなぁ。

近況報告

いかんいかん、変な広告が出てしまう程更新がががg
最近は動画も作れていないので、近況報告でも。

・「たるき亭営業日誌」について
前の記事で暖簾上げるみたいなこと言いましたが、全く進展なしです。
実は一段落つけてから再開するまで半年くらいが妥当かなーとは思ってたので、12月再開を目標にしてたんですが、12月舐めてましたね。恐ろしい魔物が待ち構えていました。

そう、就職活動です。

写真撮り、履歴書書き、エントリーし、ガイダンス行き、企業説明会行き。
んでもって、大学から家が遠いとなるとバイトするだけで結構いっぱいいっぱいですorz
これはちょっとこっちが一段落着くまで動画作成は無理かもしれません。時間とモチベーション的な意味で。
お待たせしてしまうことにはなりますが、必ず十一品目と十二品目はご提供することをお約束します。
もう大体のプロットもありますから、もしかしたらある日さらっとお品書きに並んでるかもしれません。
あまり期待せずにお待ちいただければと思います。
今後ともご贔屓に。
プロフィール

ニゴリP

Author:ニゴリP
細々とニコ動で活動しています。
ジャンルは遊戯王の架空戦記とノベマスです。
他にもお祭り参加作品がいくつか。
リンクのお願いはできないチキン野郎なので、もし「ティンときた」方がいらっしゃったらどんどん声かけてやって下さい。
アドレス出すことにしました。side_in_big◆yahoo.co.jpへ何かありましたらご連絡下さい。◆は@に変換お願いします。スカイプのIDなんかもこちらで。
ツイッター始めました!→nigoriP

作ってきた作品はこちら。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来て頂いた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お世話になっている方のサイトです。 是非足を運んでみて下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
