スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十品目

とりあえず、これで一段落です。



一周年記念として、本編最終話として、十品目をお届けします。
トリを飾るのは千早。触れるのは勿論「家族」についてです。
オヤジが「肉じゃが」から、というよりは「食べる」ことからどんなことを喋るのか。
その辺りを見て頂ければなと思います。
少しだけいつもとは違う結果と一緒に。

さて、昨日で「たるき亭営業日誌」も開店一周年を迎えました。
気づけば、一品目は再生4000を超え、コメントは160も頂き、マイリスに至ってはいつか記事を作った時の倍以上、250を超えました。
この間投稿した九品目はカテゴリランキング14位を記録し、何の因果か一周年記念の昨日には三品目が2525再生を達成。
勿論、数字だけが全てではないですけれど、こうして数字を並べるだけでも一年かけて作ってきた「たるき亭営業日誌」が得てきた評価の一端に触れることができている気がします。

この一年、「たるき亭営業日誌」を通じて沢山の方々にお世話になりました。
まずは連載のきっかけを頂いたガルシアP。
最近は「とのばな」シリーズにもうちを使って頂いて、本当に感謝しています。
そして、全作を通して全ての宣伝をして頂いた方々。
ブログの記事やツイッターに取り上げて下さった方々。
「ノベマスの良心」や「そっと評価されるべき」等、タグを追加して下さった方々。
市場に沢山の関連商品を追加して下さった方々。
そして、何より興味を持って再生・コメント・マイリスをして下さった皆様に一言感謝の意を述べさせて下さい。
本当にありがとうございました。「たるき亭営業日誌」が無事一段落ついたのは皆様のおかげです。

さて、さっきから一段落一段落言ってますが、これは完結という言葉を使うのを避ける為です。
まだ郷土料理という使いやすいネタを持つ彼女も、
食欲キャラとして定着し始めた彼女も来店してませんものね。
真黒社長の話をするのもよいでしょう。
事務員の話をするのもよいでしょう。
勿論、「兄ちゃん」の話だってありでしょう。
「未来」のお話だって頂いています。

ただ、今回はここまでで。
連載を決めた時に目標としていたのは「11人のアイドルの物語」でしたから。
なので、これから先の話をするのであれば、一度一段落をつけて、彼ら彼女らを迎え入れる準備をして、
それからもう一度「たるき亭営業日誌」を開店したいと思います。

それでは、本日はこの辺りで。
またのご来店をお待ちしております。
今後ともご贔屓に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです。

「たるき亭営業日誌」、一旦の完結、おめでとうございます。
予定通りに区切る、というのはとても大事だと思いますし、
第十話の締めも、とても素敵な流れでした。
アイドルを支える裏方の1人として、
店主の姿勢はとても魅力的で、大好きです。

続編を望む声、既にいくつも上がっていますね。
多くの視聴者に愛される「たるき亭」とその主人に、
また会える日を楽しみにしています。
お疲れ様でした!

ありがとうございます

以前コメント引用で返信を頂いたので、こんな形で。

> 「たるき亭営業日誌」、一旦の完結、おめでとうございます。
> 予定通りに区切る、というのはとても大事だと思いますし、
> 第十話の締めも、とても素敵な流れでした。

ガルシアPも仰っていましたが、私自身ニコマスに触れる中で完結を迎えることのできなかった作品に触れたことがあります。
ストーリーを追うことに楽しみを覚える私にとってはそれは凄く残念なことですし、悲しくもなります。
なら、ニコ動の端っこでとはいえ、「プロデューサー」と名乗り作り手に回るからには、私の動画を見て下さっている方々にはそんな思いをさせてはいけないと思っています。
その為の今回の形です。
無印アイドルを一回りしたこのお話を以って、一応完結作品と言えると思ってますし、そんなに違和感なく納得して頂けるのではないかなと考えています。

> アイドルを支える裏方の1人として、
> 店主の姿勢はとても魅力的で、大好きです。
アイドルでもPでもない視点からの物語を書くことを目的とした「たるき亭営業日誌」。
そう言って頂けると「ちょっと身近な一般人」という立ち位置を維持させることができたかなとほっと一安心です。

> 続編を望む声、既にいくつも上がっていますね。
> 多くの視聴者に愛される「たるき亭」とその主人に、
> また会える日を楽しみにしています。
> お疲れ様でした!
労いの言葉と続編への期待の言葉、本当にありがとうございます。
私自身、不完全燃焼なところがありますし、きっとまた「お待ちどうさまです」と言わせて頂ける機会はあるかと思います。
またふとした時にご来店下さいませ。

最後に、去年の今頃、連載作品を完結させた私が「ぐるm@s!」の告知動画に出会っていなかったら、別の架空戦記でも始めていたか、見る専に戻っていたか、ともかく「たるき亭営業日誌」は生まれてこなかったでしょう。
そして、そのきっかけがあったのはガルシアPが昔からずっと続けてきて下さっていたからなんですよね。
つまり、ガルシアPなしに「たるき亭営業日誌」はありませんでした。
それだけではなく、コラボに使って頂いて、未来のお話を頂いて。
本当に、本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。
今は「とのばな」シリーズでお忙しいとは思いますが、「ぐるm@s!」が続いていくことも願っております。

今度は私が「とのばな」シリーズにお邪魔させて頂きますね。
それでは、今後ともご贔屓に。
プロフィール

ニゴリP

Author:ニゴリP
細々とニコ動で活動しています。
ジャンルは遊戯王の架空戦記とノベマスです。
他にもお祭り参加作品がいくつか。
リンクのお願いはできないチキン野郎なので、もし「ティンときた」方がいらっしゃったらどんどん声かけてやって下さい。
アドレス出すことにしました。side_in_big◆yahoo.co.jpへ何かありましたらご連絡下さい。◆は@に変換お願いします。スカイプのIDなんかもこちらで。
ツイッター始めました!→nigoriP

作ってきた作品はこちら。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来て頂いた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お世話になっている方のサイトです。 是非足を運んでみて下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。