スポンサーサイト


雪歩とダンスだ!

今日も今日とてランキング確認。
いつの間にやら完全に日課と化しています。

そんなチェック中に視聴した今日の作品がコレ。



バートレットP作ですね。
実は私、バートレットPの作品ではコレに惚れ込んでおりまして、



これを繰り返し視聴しながらごみゅます参加作品を作ったものです。
軽く二桁は繰り返しましたね。再生数30くらいは私の仕業です。

で、本日見た作品ですが、ぐっと来たのがこの嘘字幕です。



もう今までの雪歩ではないんだぞ!?

承知の上さ

行くぜ、雪歩とダンスだ!!




きっとアイマスに関わる皆が大なり小なり持っている「雪歩が変わった」という寂寥を一言で表し、
でも、それをまた一言で受け止め、更に有名な一言とかけながらこれからも雪歩を好きでいるという思いを表しているところに心捉えられました。

私は今回の変化を一先ず受け入れられた側の人間です。
だから、今回のこの動画にこれだけ心動かされました。

その一方で、受け入れられなかった人達はこの動画を見ても同じようにはきっと思えないでしょう。
もしかしたら、もうアイマスから離れる準備している方もいらっしゃるかもしれません。

でも、いつかそういう人達もこの動画の群れなす戦闘機のように同じ場に立てる日がまた来るといいなと、そうこの動画を見て思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、blogのコメントから飛んできたバートレットPですw
拙作を見てくださってありがとうございます!

しかし、5mium@s支援を繰り返して見てくださるとはw
惚れ込んで頂けるとかもう恐縮ですw

あのフレーズは、まぁお察しの通り「ゆりしー大天使」から持ってきたわけでしてw
ただ、やっぱりそれだけじゃなく、雪歩をめぐる色々なしがらみや問題、議論から雪歩を開放してあげたかったって気持ちもあって、
結果、自然と出てきたワンフレーズだったと思いますw
俺は元々有名でも何でもない一介のPにしかすぎないので、俺が声を上げたとしても、それがニコマスを動かすなんて思ってはいません。
でも、誰か一人でもこれを見て心を動かされたのなら、自分にとってはこれ以上の幸せはないかな、と思ってました。
今回この動画が予想以上に伸びて、結構驚いていますw

ありがとうございました!

大尉殿!

キャーバートレットPサーン!

実はごみゅます生放送でこの動画が流れた時に「20回は繰り返した」的なコメントをしたのは私です。
その後また10回程繰り返したのですから、もはや惚れ込んだとしか表現のしようがないでしょう。

やはり、「ゆりしー大天使」からだったんですねw
バートレットPの動画の何に惹かれるのかといえば、やはり嘘字幕という分野を成立させている言葉選びのセンスなんじゃないのかなと思います。
既にある音声という制限に合わせて、その都度適切な言葉を当てはめていくからこその面白さ、その爽快感にはまったのでしょう。

今後もそんなバートレットPの動画にお会いできる機会を楽しみにしています。
頑張って下さい!
プロフィール

ニゴリP

Author:ニゴリP
細々とニコ動で活動しています。
ジャンルは遊戯王の架空戦記とノベマスです。
他にもお祭り参加作品がいくつか。
リンクのお願いはできないチキン野郎なので、もし「ティンときた」方がいらっしゃったらどんどん声かけてやって下さい。
アドレス出すことにしました。side_in_big◆yahoo.co.jpへ何かありましたらご連絡下さい。◆は@に変換お願いします。スカイプのIDなんかもこちらで。
ツイッター始めました!→nigoriP

作ってきた作品はこちら。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来て頂いた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お世話になっている方のサイトです。 是非足を運んでみて下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
