スポンサーサイト


雑記

更新してなかった間に色々ネタにしたいことが貯まったので。

・パソコンについて
先日、漸く新しいパソコンが届きました。
今まではカクカクだった動画もヌルヌル見られる高性能。画面も大きくなり、大満足です。
ブルースクリーンが発生しないのってこんなに幸せなことだったんですね…。
残すは前のパソコンからデータを移してくること。
こればかりは友人がいないと、私の知識ではどうしようもありません。

・学校について
開始したとたんにテスト2週間前です。
急にレポートやら試験勉強やら忙しくなってきました。
「たるき亭営業日誌」更新は一月末まで実行に移せそうにないなぁ…。
本当に申し訳ないです。

・遊戯王について
GS2011を購入しました。
今年は箱買いをお願いすることはなかったので、店頭でとりあえず5パック程。
案の定、トリシューラさんとフォートレスさんは当たらず、美味しかったのはゴールドレアの女戦士とソーサラーくらいでしょうか。
まぁ、トリシューラとフォートレスは元のがあるので、できれば欲しいくらいの気持ちなのですが。
あと、友人の《神罰》が鬱陶しいです。

・TOW3について
なんだかんだ言いつつ、今日やっと予約してきました。
いやぁ、楽しみですね。
まぁ、発売日の翌日は「たるき亭営業日誌」更新停滞四ヶ月目突入の日なので楽しみとばかりも言ってられないですけど…。

・ACEPについて
こちらでは話題に取り上げてなかったので、急に何を言い出すのかという方もいらっしゃるかと思います。
ACEPとは『Another Century's Episode Portable』の略で、簡単に言うと「リアル系メインのスパロボをアクションにしてみた」感じのゲームです。
ニコマスでいえばバニングPの『iM@S Century's Episode』が大百科を作成される程の人気作品なので、視聴したことのない方は是非この機会にどうぞ。
さて、このACEシリーズの最新作がACEPなのですが、今回はシリーズ初の携帯機参加作品で、参戦作品も非常に私好みになっています。
ところが、実はこのシリーズ、これの前作に当たる作品で大ゴケしてまして。
前評判が悪いのと発売時期がテスト期間に被るということで購入は見送って様子見という体制をとりました。
まぁ、案の定発売後の評判もあまり良くはなく、参戦機体が少ないだとか、グラが残念だとか、システムが使いにくいとか、ストーリーがないのが痛いだとかあまりいい評価は聞きません。

ところがぎっちょん。
そんなACEPにこんな記事を書いていらっしゃる方が。
アナザーセンチュリーズエピソード。3

なんだか凄く感動しました。
多くの人が否定的な意見を投げかける中で、こんな風にいいところを発見している人がいるんだなと。
この記事一つで問題が解決した訳ではありません。
グラの残念さを嘆く人がいるでしょう。
ストーリーがないからと投げ捨てる人もいるでしょう。
参戦機体の少なさに憤っている人もいるでしょう。
システムに対応できなくて腐ってしまった人もいるかもしれません。
事実、この記事を書いた方もACEPに不満を持っていない訳ではありません。

でも、もし良ければ。
もし私のブログをたまたま訪れて、たまたまこの記事を見て下さった方の中にACEPに絶望してる方がいらっしゃったら。
上のリンクから記事を読んで頂いて、そしてもう一度ACEPを手にとってみて下さい。
グラはそのままです。
ストーリーもそのままです。
参戦機体もそのままです。
システムだって何も変わりません。

でも、もしかしたら今までとは違う楽しみがそこにあるかもしれません。
案外、売ってしまうにはまだ早いゲームかもしれませんよ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニゴリP

Author:ニゴリP
細々とニコ動で活動しています。
ジャンルは遊戯王の架空戦記とノベマスです。
他にもお祭り参加作品がいくつか。
リンクのお願いはできないチキン野郎なので、もし「ティンときた」方がいらっしゃったらどんどん声かけてやって下さい。
アドレス出すことにしました。side_in_big◆yahoo.co.jpへ何かありましたらご連絡下さい。◆は@に変換お願いします。スカイプのIDなんかもこちらで。
ツイッター始めました!→nigoriP

作ってきた作品はこちら。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来て頂いた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お世話になっている方のサイトです。 是非足を運んでみて下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
