スポンサーサイト


初大会

今日(昨日)はたまたま時間ができまして、「たるき亭営業日誌」の作成に充てるべきかとも考えたのですが、パソコンの機嫌がすこぶる悪かったので断念。
代わりに近くの本屋兼カード屋に寄ってきました。

本来の目的は弟の足代わりと《スノーマンイーター》の入手だったのですが、丁度大会開催日ということで弟と「ちょっとやってみる?」的な流れになり、大会に参加してきました。
ユギマスなんてものをあげておきながらお恥ずかしいのですが、普段は身内デュエルしかしないので実はこれが初の大会参加。
緊張しつつも戦ってきました。

総勢32名のトーナメント戦。こちらは無難に【スタンダード】で挑みました。

一戦目は【アンデロード】の少年。
続々と送られるゾンキャリや《馬頭鬼》に戦々恐々とさせられましたが、《裁きの龍》を二枚手札に握ってしまう等の事故に助けられ、2本ストレートに勝利できました。

二戦目は【剣闘獣】の少年。
強力カテゴリ2連戦に辟易しつつも、どうにか一本先取。
ところが、やはり【剣闘獣】。2本ストレートとは行かせてくれず、勝負は三戦目へ。
あっという間に劣勢に追い込まれました。もはや、私に残された手は自爆《激流葬》しかない状態に。

私「《クリッター》を召喚。これをトリガーに《激流葬》発動しますね。」

少年「あ、じゃあ賄賂で。」

私「オワタw とりあえず、ドローします。」

私「あ、じゃあ《ブラックホール》で。」

……あの引きがなければ確実に敗退でした。

三戦目ともなると何やらガチっぽいお兄さん。
ところが、このお兄さんに勝てば順調に勝ち進んでいた弟と次で勝負ができます。
ここは是非とも勝ちたい。気合十分にテーブルへ。
お兄さんのデッキは【サクリファイス】。
一戦目は事故に助けられ、比較的余裕のある展開で勝利できたのですが、二戦目で悲劇が起こります。

私「《サクリファイス》にゴーズで攻撃します。」

お兄さん「はい、じゃあお互いにダメージを受けて、装備していたブレイカーを身代わりにしますね。」

私「あっ!」

身代わり効果を見事に忘れ、返しのターンにゴーズを奪われてズルズルと敗北。
三戦目も流れを断ち切れずに遂に敗退となりました。

結果としてはベスト8。初参戦にしてはよかったのではないかなと思っています。
所詮、田舎のカード屋の非公式大会ではありますけど。
今回は身内デュエルしか経験してなかった故のミスが多かったので、今度はもっと落ち着いて臨めるようにしたいですね。凄く楽しかったですし。

ちなみに、弟はそのお兄さんに辛くも勝利し、決勝へ。
流石に優勝はできませんでしたが、準優勝賞品としてシロッコを手に入れました。
ジェラシィェ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニゴリP

Author:ニゴリP
細々とニコ動で活動しています。
ジャンルは遊戯王の架空戦記とノベマスです。
他にもお祭り参加作品がいくつか。
リンクのお願いはできないチキン野郎なので、もし「ティンときた」方がいらっしゃったらどんどん声かけてやって下さい。
アドレス出すことにしました。side_in_big◆yahoo.co.jpへ何かありましたらご連絡下さい。◆は@に変換お願いします。スカイプのIDなんかもこちらで。
ツイッター始めました!→nigoriP

作ってきた作品はこちら。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来て頂いた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お世話になっている方のサイトです。 是非足を運んでみて下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
