スポンサーサイト


新作完成

という訳で、漸く新しい動画が完成しました。



うん、ごめん、そうなんだ。「たるき亭営業日誌」じゃないんだ。「刺しm@s」なんだ。
…待って、痛い痛い!石投げないで!

とまぁ、一人芝居はこの辺りにして。
お祭り好きの自分はよくこういった形で参加させて頂くことが多々あるのですが、今回の動画はちょっと毛色が違います。
自分にとって得意な分野ではないというか、なんというか…。
きっと今回私を動かした理由がなければ、参加したいとは思わなかったであろうお祭りなんですよね。
では、何が私を動かしたのか。
それは掲示板(だったような気がします…)の書き込みでした。

内容を書くと今回の動画のネタバレになるので割愛させていただきますが、それは動画の内容が数行にまとめられたような話の枠組みでした。
ひどく印象的でした。
たった数行に話が纏まって、しかも面白い仕掛けまである。
何処で見たのかもその詳細な文面ももう思い出せませんが、そのあらすじだけは未だに覚えています。

そうして私の中に刻まれた物語を一度文章にしてみたい。
たった数行の物語ではなく、もっと多くの要素で構成された動画にしてみたい。
そして、それを行うのに適した機会が与えられた。
それが今回の動画の作成理由です。

結果としては慌てて作った為に細かいミスが散見されますし、遅刻はしますし、私の稚拙な文章力を皆様に晒す事になりますが、それもまた一興。

私が面白いと思った物語を皆様に少しでも伝え、あわよくば私に物語を与えてくれた人に私なりのその物語を示してみたい。
これができれば、今回の動画は作った価値があったと言えるでしょう。

これはガルシアPさんの言う「二次創作の連鎖」というものなのかもしれないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニゴリP

Author:ニゴリP
細々とニコ動で活動しています。
ジャンルは遊戯王の架空戦記とノベマスです。
他にもお祭り参加作品がいくつか。
リンクのお願いはできないチキン野郎なので、もし「ティンときた」方がいらっしゃったらどんどん声かけてやって下さい。
アドレス出すことにしました。side_in_big◆yahoo.co.jpへ何かありましたらご連絡下さい。◆は@に変換お願いします。スカイプのIDなんかもこちらで。
ツイッター始めました!→nigoriP

作ってきた作品はこちら。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来て頂いた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お世話になっている方のサイトです。 是非足を運んでみて下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
