スポンサーサイト


7thライブ!

先日、3月9日はBD5巻特典のライブ先行申し込みの抽選結果発表日でした。
ちょこちょこ携帯を気にはしていたのですが、来るのは迷惑メールと帰省している友達のメールだけ。
「ああ、外れかぁ。」と落胆しつつも、未練がましくチケット販売のサイトへアクセスしました。
そこの文面によるとなんらかの事情でメールが届かない場合もあるので、きちんと自分で確認しろとのこと。
ここで一つ心当たりが。実は一度大量の迷惑メールに嫌気が差してフィルターを強化したことがあったような。
となると、確認しない訳にはいかない訳で。シリアルナンバーを打ち込んで画面を見るとそこには……

「当選」の文字が!

次の日に無事セブンイレブンで引き換え、友達の分も含め土曜日の席を確保しました。
とここまでしておいてなんですが、実は私ライブに参加するのは初めてでして。
早速アイマスのライブとはどんなものなのか、グーグル先生に聞いてみました。

どうも、始めのうちはちょっと周りのテンションとか訓練具合とかで引き気味になるみたいですが、気づくと順応しているとか。
サイリウムを持っていない人にサイリウムを配る紳士がいるとか。
コールがうるさくて曲がちゃんと聞こえないとか。
……何これ楽しそう!

そんなこんなで不肖ニゴリP、今漸くライブ参戦です。
「あれがあったらいいよ!」とか「ここは気をつけろよ!」とかありましたら教えて頂けると幸いです。
6/23は宜しくお願い致します。

……就活が被りませんように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援。

おめでとうございます。
私も過去何回か参加していますが、あれは良いものです。
初参加の時にした反省は、以下の3点です。
・サイリウムは登場予定アイドル全色持って行く。予算に余裕あれば2本ずつ。
・会場周辺の食事可能地点を事前に検索しておく。終了後に行ける飲食店など。
・タオル1つカバンの底に。ライブ後かなり汗かいてる可能性が。現地購入も手。
あとは、周囲の雰囲気見ながら可能な限りサイリウム振ると一体感楽しいです。
どうぞ、お楽しみに!!

感謝。

アドバイスありがとうございますー。
ばっちり活かして行動することにしますw

しかし、今回は全員参加ライブなので、こうなるとサイリウムがかなり大変なことにw
プロフィール

ニゴリP

Author:ニゴリP
細々とニコ動で活動しています。
ジャンルは遊戯王の架空戦記とノベマスです。
他にもお祭り参加作品がいくつか。
リンクのお願いはできないチキン野郎なので、もし「ティンときた」方がいらっしゃったらどんどん声かけてやって下さい。
アドレス出すことにしました。side_in_big◆yahoo.co.jpへ何かありましたらご連絡下さい。◆は@に変換お願いします。スカイプのIDなんかもこちらで。
ツイッター始めました!→nigoriP

作ってきた作品はこちら。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来て頂いた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お世話になっている方のサイトです。 是非足を運んでみて下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
