スポンサーサイト


ファミスタ

ファミスタ2011オンラインというゲームでアイマスの皆が野球選手になっているようです。
モバイルで待ち受けが配信されていますが、このコラボ関連のものだったとは……。
スポーツの中では野球は好きな方なので嬉しい限りです。
折角なので皆のポジションとか見て勝手な感想でも書いてみんとす。

捕手律子

765エンジェルス司令塔の律っちゃん。ポジションは捕手。なんともらしいですね。
身体能力的には特記するところはないものの、リードが得意な頭脳派捕手といった感じみたいです。
眼鏡で頭脳派で捕手というと古田を思い出しますw
比較的少なめな左投手にも対応スキルがあるあたり、マニアック向けを目指していた設定を取り込んでいるようにも思います
右投げ右打ち。背番号23。

捕手あずさ
もう一人の捕手、あずささん。盗塁を阻止するのが得意だそうです。
それを可能とするのはどうやら「肩」のようで、能力値では肩の項目がずば抜けてます。体が大きいからでしょうか?
その一方で走力が低いのはなんともあずささんらしいw
また、765エンジェルスでは数少ない一塁手もこなす選手だったりします。
右投げ両打ち。チーム唯一のスイッチヒッター。
背番号19。

二塁手千早
一足早く3DSのファミスタにも参戦していた千早。変わらず二塁手です。
得意なのはバントとミートで、特にバントの値が高いですね。
一方でパワーは低いので、2番向きの選手でしょうか。
個人的に2番はバントを得意とする職人肌のイメージなので、歌を究める千早のイメージに合っているように思います。
肩の値が高いのも見逃せません。
右投げ左打ち。背番号25。

三塁手伊織
続いて、三塁手いおりん。ミートを得意とするリードオフマン(ウーマン?)です。
リードオフマンとは1番打者、若しくはその回の一番最初に打つ人のことを言うようで、塁に出て最初の流れを作るのが役目みたいです。
高いミート能力で塁に出るのがスタイルのようで、一番多くの出番が回ってくる1番打者は確かにいおりんがやりそうな打順のような気もしますw
しかし、塁に出るのが役目の割には走力が低いのが少し気になるところ。盗塁とかできるのかなー?
あずささんと同じくサブで一塁適性あり。ゲーム上の能力ではあずささんといおりんしか一塁手はできません。
右投げ右打ち。背番号55。

遊撃手春香
メインヒロイン春香さん。遊撃手を務めます。
特筆すべきは走力の項目。運動の得意な真を抜き、やよいと並んでチームトップの走力を持ってます。
ただ、幾ら早くてもどんがらをやらかさないか心配になるのは仕方ないところw
逆境に強いというのもアニメ11話の春香さんと相まってとてもらしいですね。
右投げ右打ち。背番号43。

外野手真
我らが主力真くん。外野手で4番です。
流石は真。やはり真。趣味スポーツは伊達じゃありません。
他の皆に比べて高い水準の能力が多いです。バントの値だけ低いのも真ならではでしょうかw
小技よりも一発でかいのをかましそうな感じです。
外野手と一括りですが、実際やるなら一番負担の大きなセンターとかになるのかなぁ?
右投げ左打ち。背番号29。

外野手やよい
同じく外野手やよい。
ミートの能力も高いので、それでチーム1の走力を活かす感じでしょうか。
元気いっぱいに走る姿はとってもらしい気がします。
更に、失点した時に味方を励ます能力を持っているのもやよいらしいです。
こういう選手がいると実際試合してる時ってありがたいですよね。
他二人に比べて肩が弱いので、レフト辺りに収まりそうです。
右投げ左打ち。背番号25。
何故か双子でもないのに千早と同じ背番号です。まさかミンゴス……?

外野手貴音
貫禄のお姫ちん。外野手です。
パワーが高い代わりにミートが低いので、当たれば飛ぶタイプの打者といったイメージ。
一方、バントの能力はそこそこ。バントの構えなら当てられるということなのかな……?
外野守備とチャンス時のプレイも得意とするようで、大舞台に強いというのは貴音らしいかなと思います。
響・あずささんに並び、チーム最高の強肩持ちなのでライト辺りを任されそうです。
右投げ左打ち。背番号21。

投手雪歩
エース雪歩。先発投手です。
スタイルはスローボールと変化球、球速は119キロ。スローながらも打ちにくいというのは雪歩らしい投球スタイルかなと。
右左への変化よりは若干下方向への変化が得意みたいなので、フォークとか投げるのかなぁ?
初めて見た時は意外に感じていた投手でしたが、ピンチに強かったり中盤にかけて能力を上げていくのは結構しっくりきます。
どうしても投球スタイルと性格から大振りの三橋が出てきますがw
右投げ右打ち。背番号24。

投手響
もう一人の先発投手響。雪歩とは逆に速球派。
なんとその球速は156キロ!驚きです。
でも、実際やったら響に合った投球スタイルかも。
難しいこと考えずにストレート一本勝負とか仕掛けそうだもんなぁw
そのうちジャイロボールとか投げるに違いない。
右投げ左打ち。投手としては肩を相手に向けてしまうのはちょっと心配どころ。
背番号10。

投手美希
リリーフ投手美希。中盤を支えるリリーフエースです。
得意球はカーブ。球速は146キロ。
右変化の能力がかなり高め。どんなえげつないカーブを投げるのか……。
中盤に出てきてそこそこの回を投げるというのは美希らしいかなと思います。
何気に負けてる時に力を発揮するのも美希っぽい?
右投げ右打ち。背番号39。

投手亜美
リリーフ投手亜美。右打者用のストッパーという感じでしょうか?
右側からの変化球が武器とのこと。球速122キロ。
真美とのコンビで結構やらしい投球をしそうな気もw
終盤を抑えるストッパーという設定は最年少故の体力への配慮かな?
右投げ右打ち。背番号22。

投手真美
チーム唯一の左利き。左打者用のストッパー。
亜美とは逆の左側からの変化球が武器。なので、亜美とは右変化・左変化の値だけが見事に入れ替わってます。
その他は同じ値。よって、球速122キロ。
チーム唯一の左利きなので、一塁手不足の765エンジェルスでは一塁手に駆り出されそうな気がしてならない。
投手と一塁手が入れ替わるとかちょくちょく聞く話ですし。
ちなみに、このコラボで初めて真美が左利きだと公式ソースで知りましたw
左投げ左打ち。背番号22。

考えれば考えるほどわくわくするこの設定。
この設定の架空戦記があれば面白いのになー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニゴリP

Author:ニゴリP
細々とニコ動で活動しています。
ジャンルは遊戯王の架空戦記とノベマスです。
他にもお祭り参加作品がいくつか。
リンクのお願いはできないチキン野郎なので、もし「ティンときた」方がいらっしゃったらどんどん声かけてやって下さい。
アドレス出すことにしました。side_in_big◆yahoo.co.jpへ何かありましたらご連絡下さい。◆は@に変換お願いします。スカイプのIDなんかもこちらで。
ツイッター始めました!→nigoriP

作ってきた作品はこちら。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来て頂いた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お世話になっている方のサイトです。 是非足を運んでみて下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
