

ニコマス20選 2012下半期

前の記事から1ヶ月以上経っちゃったね!
よろしい、ならば20選だ!
というわけで、今回もやります20選。
これ、作るの結構時間使うんで中途半端に終わったらごめんなさい。
卒論ェ……。

①うけうけさん


下半期最初に心奪われたのはこの動画でした。
なんていうか、おしゃれな動画なんですよね。
どんどん音が合わさって賑やかになっていく。
音楽って楽しいなと思わされます。
そこにアイドル達が加わって映像としても凄く面白いものになっていく。
いや、この発想はなかったですわー。

②格無しP


二つ目はこれ。
もうね、吹奏楽で隣に…とか私ホイホイ以外の何物でもない。
原曲からして壮大な曲なので、吹奏楽アレンジとか絶対楽しいことになると思ってたんですよね。
よくぞ実現して下さいましたという感じです。
しかも、このアレンジはチューバにソロがあるじゃないですか!
チューバ吹きにとってはたまらんですな!

③妖狐P


お次はこれ。
もうね、これ最初見た時は吹きましたw
「これ、そういうゲームじゃねぇから!」ってw
なんか銃撃戦とか始めそうなノリですよね、もはや。
でも、不思議とこういうものが形になるのもアイマスとニコマスの魅力なんだろうなぁと思わせてくれる動画でもありました。

④YCTさん


続いてこちら。
機種は違えど同じ音ゲーマーとしては面白いなと思わされた一作。
アイマスで譜面作ろうという面白い発想。
色を前面に押し出しながら細かく映像が切り替わるので見る人を選ぶかなと思いますが、こういう柔軟な発想は憧れます。
ユビートでもこんなの作れるかしら……。

⑤飴以下P


大好きなキサラギネタから一つ。
なんと手書きのキサラギ。手間がかかってます。
サムネに持ってこられたアイキャッチは卑怯の領域w
なんとグレンラガンを思い起こさせることかw
絵も丁寧で色使いも非常に好み。続きがとても気になります。

⑥七瀬さん


今期、見た回数だけならこれが一番かもしれない。そんな動画です。
僅か15秒。メインに至っては7秒程度。
しかし、その7秒が凄まじい。
よくぞまぁ、これをやろうと思ったものだと感心せざるを得ません。
言葉を失ってひたすら繰り返し再生してました。
上のキサラギもそうですけど、手書きって凄いなぁ……。

⑦ホッペ君P


オールスターが熱い!
ということでこの動画。
それぞれユニットを組んで、若しくはソロで、フェスを戦ってるという感じなのかな?
凄く好みの作品です。場面の繋ぎ方とかエフェクトの入れ方とか素晴らしい。
この人、ほんとにホットペッパーのネタから始まった人なのだろうかと思わされてしまいますw

⑧みるくまんさん


下半期、いくつかわけのわからない動画が投稿されることがありましたが、そのうちの一つ。
最近流行のニコマスMADですが、背景が変わってたり文字が出てきたりと色々と謎の技術が使われてます。
勿論、技術が凄いだけではなく、映像美も見惚れるものがあります。
まるで意味がわからんぞ!

⑨しおりのたなさん


続いてもうひとつアニマスMAD。
言わずもがなという存在感を放ち続けたこの作品です。
映像を作る技術は勿論なんですけど、なんというかリズム感が凄い。
曲の持つ勢いをそのままにアニマスの魅力が表現されてます。
元気になりたい時につい見てしまう動画です。

⑩kirikoさん


MMDからはこちら。
なんだかニコ動を象徴するような動画でした。
踊ってみたがあって、演奏してみたがあって、そしてMMDで作って映像になる。
これぞ二次創作の楽しみだよなぁと思ったり。
最後の小ネタ集にもクスリと笑わされます。

⑪華涼さん


まずはタイトルにやられたw
残念ながら元ネタの方についてはアニメしか知らないのですが、この動画はそれでも凄いと思わされました。
まず高度なコラ技術。一枚絵と言われても全く違和感がない。
そして、画面構成。奥行きのある表現に引き込まれました。
で、このゲームはいつ発売なんです?

バイトの時間が近づいてきたのでとりあえずここまでで。
また夜更新したいと思います。
プロフィール

ニゴリP

Author:ニゴリP
細々とニコ動で活動しています。
ジャンルは遊戯王の架空戦記とノベマスです。
他にもお祭り参加作品がいくつか。
リンクのお願いはできないチキン野郎なので、もし「ティンときた」方がいらっしゃったらどんどん声かけてやって下さい。
アドレス出すことにしました。side_in_big◆yahoo.co.jpへ何かありましたらご連絡下さい。◆は@に変換お願いします。スカイプのIDなんかもこちらで。
ツイッター始めました!→nigoriP

作ってきた作品はこちら。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来て頂いた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お世話になっている方のサイトです。 是非足を運んでみて下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
