

7thライブレポート

疲労やらオフ会やらですっかり遅くなってしまった。
拙いながらもライブレポート書いてみんとす。


今回、私は幸運にも二日参加することができたので、まずは23日に横浜へ。
物販のこともあるので前日入りも考えたのですが、費用と連れの事情から断念。新幹線での移動に。
着いたのは9時半。実を言うと物販の開始が9時からになるとは思ってなかったので、早めに取った切符の関係から完全に出遅れ。
ツイッターで並んでるのが4000人くらいという情報があったのでそれならと並んでみると結局買えたのは15時過ぎ。
これ、絶対4000とか5000ってレベルじゃなかったよ……。
その時間になると結構売り切れの品とかも出てましたが、どうにか残っていた白のライブTシャツ・メッシュキャップ・ポスター・パンフレット・団扇・扇子・ネックストラップを確保。売り切れ以外殆ど上から全部状態でしたw
物販は途中でアニメイトと公式の列が分かれることになったので、購入後アニメイト列に並ぶか迷いましたが、時間が時間だったのでコンディションを整える為にも二日目に並ぶことに。
その足で今度はコール本を頂きに近くの公園へ移動。清清しい挨拶と一緒に完成度の高いコール本を頂きました。
これ、ホントにタダでいいの?お金払うレベルじゃね?
これが噂の萩原組か……。

その後、腹ごしらえやドーピングを済ませいざライブへ。
入場したところのフラスタや新作サンプルなどをしげしげと眺めながら二階へ。
すると、なんということでしょう。二階にアニメイトの物販があるではありませんか。
色々と売り切れ状態ではありましたが、会場限定CDとプロデューサースタイルと缶バッジの購入に成功。
会場限定の二品を確保できたのは大きかったです。

そして、ライブ。
セットリストに変化はなかったので一日目二日目纏めての感想になります。
セットリストはリストにされてるサイトが既にあるので、詳細はそちらで。
今回のテーマは「みんなでいっしょに!」。
一日目と二日目の参加者に余り差が出ないようにという配慮なのかもしれません。

開幕は「READY!!」と「CHANGE!!!!」。
今回のライブはアニマスメインで来るだろうとは思ってましたが、開幕ぶっぱともいえるこの二曲。
最初からこのテンションでもつのだろうかと心配になるくらい会場が沸きました。
その後も沢山の曲が歌われました。
アニマスからの「チアリングレター」や「マリオネットの心」、「晴れ色」、「Brand New Day」。
アイマスのライブの代名詞とも言える「キラメキラリ」や「いっぱいいっぱい」、「乙女よ大志を抱け!!」、「空」。
ひたすら黙ってサイリウムを振らせる「眠り姫」や「光」、「風花」。
どれも場を盛り上げ、引き込み、魅せてくれました。
個人的には3話再現の「ALRIGHT*」は凄く嬉しかったですし、初となるリアル竜宮小町による「SMOKY THRILL」には感慨深いものがありました。
特に釘宮さんのダンス。決して暇ではないだろう中でよくぞダンスまでこなしてくれました。
アイマスのライブで歌ってくれることも含めて、なかなか一緒になれないけれど、アイマスを想ってくれているように感じました。
そして、その後の「自分REST@RT」。会場を包むウルトラオレンジが眩しいのなんの。
コールもカンペキでこれからライブの鉄板曲になりそうな予感を感じさせる曲でした。
そして、この流れで間違いなく一番頑張ったのはあさぽん。
亜美として、真美として、そしてあさぽんとして。本当にお疲れ様でした。
その他、もう一つのウルトラオレンジの使い所の「キラメキラリ」の一体感は凄かったですし、「自転車」の皆の絶叫には飲まれたなぁw 「いっぱいいっぱい」流石の若林神。皆への煽りがうまいのなんの。
あとは「Next Life」。ぬーのダンスはひたすら目を釘付けにされるばかりでした。
釘宮さんのソロはないのかとハラハラしていたところに持ってこられた「DIAMOND」は待ち望んでいただけに本当によかった。

そして、今回のライブで一番アニマスへの意識を感じさせた「約束」→「見つめて」→「さよならをありがとう」→「私たちはずっと…でしょう?」→「いっしょ」。
もうね、曲を聞くたびに最終話までの流れを思い出して泣きそうでしたよ。
特に「見つめて」→「さよならをありがとう」の流れは本当にきた。
「いっしょ」の最後にアニマスと同じメッセージが入ってたのにも感動しました。

アンコールは「THE iDOLM@STER」。そして、「READY!!」。
なんだか最初と最後に「READY!!」がくるのにどうもメッセージ性がある気がしてならないです。
「READY!!」はアニマス第1クールのOP。始まりの歌で、これから後に繋がっていく曲。
だから、ライブはもう終わるけれど、まだアイマスはまだまだ続いていくんだよ。……なんて、考え過ぎですかね?


ライブ後はちょっとしたオフ会に参加。
人生初の名刺交換をしてきましたw 本当に自然な流れで名刺って出てくるんですね。用意しててよかった。
その際、二日目の物販を分担にする案が出て、二日目の物販はかなり楽をさせてもらいました。
そして、ライブが終わった後はそのまま大阪まで帰ってきて泥のように眠って無事終了。
本当に楽しい二日間でした。

初めてアイマスライブに参加してみて、皆が口を揃えて「次も参加したい」と言うのがよくわかるライブでした。
アイマスガールズの魅力やプロデューサーの皆さんの熱気、会場の高まっていく空気。
何よりそれが全部一緒になる一体感がきっとこの惹き込まれる感覚の理由なのではないかなと思います。
まさに「みんなでいっしょに!」、ですね。
だから、私も言っておきます。
次のアイマスライブ、絶対参加したい!!!!!


アイマス1時間SS 「梅雨に関する処々諸々」

今週も今週とて参加。
使用テーマは「梅雨」。
久々に765プロメンバーのお話に帰ってきました。

続きを読む

名刺

さて、7thライブも間近に迫ってきました。
物販情報も遂に開示され、あとは待つばかり。
さて、そうなってくると必要なのは準備です。
就活の影響であまり順調には進んでませんが、鞄を購入し、Tシャツを購入し、徐々に態勢をを調えています。
今週くらいにはサイリウム買いに行かなきゃなぁ。

さて、そんな中アイマスライブと言えば必携アイテムがあるとの情報が。
そう、名刺です。
物販で並ぶ最中やオフ会に参加すると交換会となるという名刺。これは準備しない訳にはいきませんな。
という訳で、頑張りました(ドヤァ

アイマス 名刺

あ、やめて!手抜きとか言わないで!
確かに元ネタをちょっと弄っただけだけど、これ以上の技術もセンスもないの!

まぁ、見る人が見ればわかりますよね。
ほんとに元となる形があって、それをちょっと弄っただけだったりします。
ただ、こういう「それぞれのイメージカラーを活かしたシルエット」が凄く好きなので、これはこれで私らしいかなと。
あとはこれにどんな内容を書き込んでいくかだ。フォントとか文字の配置とかよく考えないとなー。
もし、横浜でヘコヘコとこんな感じの名刺を配ってる奴がいたらどうぞ受け取ってやって下さいw

ちなみに、これからまだ文字入れがあるのでサイズは大きめですが、縮小して頂ければそのまま一般的な名刺のサイズになるように調整してあります。
もし気に入った方がいらっしゃるようなら使って頂いても構いません。
……と私が言っていいものやら。一応、手は加えてありますけど、自作というには程遠いもんなぁ。

アイマス1時間SS 「チーズオムライス」

遅ればせながら急にティンときたので書いてみた!
オムライスの似合う彼女のお話。
使用テーマは「チーズ」。微妙に「睡眠」も入ってる……かな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

続きを読む

アイマス1時間SS 「ニュージェネレーション」

おめでとう、しまむらさん!
という訳で、今回はSRしまむらさんをテーマに一つ。
「ニュージェネレーション」がしまむらさんの頭にもつくとはなぁ。
使用テーマは「ロックンロール」。
 
 
 
 

続きを読む

プロフィール

ニゴリP

Author:ニゴリP
細々とニコ動で活動しています。
ジャンルは遊戯王の架空戦記とノベマスです。
他にもお祭り参加作品がいくつか。
リンクのお願いはできないチキン野郎なので、もし「ティンときた」方がいらっしゃったらどんどん声かけてやって下さい。
アドレス出すことにしました。side_in_big◆yahoo.co.jpへ何かありましたらご連絡下さい。◆は@に変換お願いします。スカイプのIDなんかもこちらで。
ツイッター始めました!→nigoriP

作ってきた作品はこちら。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来て頂いた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お世話になっている方のサイトです。 是非足を運んでみて下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
