

PS3版

遂にアイマスPS3版の発売が明日となりましたねー。
初回限定BD同梱版を注文した身としては届くのが楽しみでなりませんw

PS3版に備えて現在、箱○版でおさらいプロデュースをしています。
一週目と同じ雪歩・やよい・美希のユニットで今度はやよいをリーダーに。
意識してなかったんですが、このメンバー、ビヨンドザスターズを衣装にするとうまい具合に3種の衣装を拝めるメンバーでもありました。
この部分が気に入ってずっとビヨンドザスターズを装備してますw
ただ、あわんこのお守りしか持っていない上に私のビジュアルレッスンへの適応力の低さから、ステータスはダンスメインのボーカルサブ。ビジュアルは完全捨てというこの体たらく。
ビジュアル強キャラの美希と雪歩をメンバーにいれてビジュアル最強装備をつけていると考えると随分と無駄の多い構成だなぁorz
レッスンの方もステージの方も衰えが見られたので、幾分か回復はさせておかねば……。

同時にイベントの再確認もしてPS3版の違いに気づけるようにしておこうと思います。
PVでは竜宮小町が新曲でランキング1位にいる映像がありましたが、折角のパレスオブドラゴンとSMOKY THRILLを捨てちゃうことはないと思うんですよね。
どっか終盤で見事復活を果たして新衣装と新曲を武器に帰ってくるのではないかとか勝手にwktkしてたりしますw



あ、あと全然関係ないんですけど、「深夜食堂」の2期始まりましたね。
あれを見てると「たるき亭営業日誌」をまた始めたくなりますw
まぁ、どのタイミングにするかはPS3版に一段落つけてから考えましょうかねー。

アストレイ

正直、自分でも何考えたのかよくわからない……。

ASTRAY 12COLORS

レッド・ブルー・ゴールド・グリーン・ミラージュと同系統機が5色あるアストレイのアイマス版、という発想は実は結構前からあったりしたんですが、なんとなく気分が乗って具体化してみました。
色相選択のみのやっつけ仕事なんで、かなり出来は残念です。雰囲気だけ楽しんで頂ければと。
素体はゴールドフレームで、レッドやブルーは加工しなくてもありますが、他と出来を同じ感じにしたかったので無理矢理ゴールドフレームの色を変えましたw
ホワイトとブラックは完全にその色にしちゃうと訳わかんなくなるのでちょっとグレーよりの色になってます。

アストレイは外部武装のバリエーションに富むことのできる機体なので、アイドル達が乗ったらそれぞれの特徴的な武装が装備されそうな気がします。
真はパルマとかつけそうですし、千早には翼を模した推進器がつきそうですし、いおりんはデュートリオンビームを装備するに違いないっ!(凸的な意味で)
亜美真美は複座型かなー。ガルウイングということでやよいが可変機化とかも面白いかもw

……とまぁ、こんな感じでお気に召したら妄想の一助にでもして下さいませー。

無尽合体キサラギ

バカじゃねぇのwwwバッカじゃねぇのwwwwww



まだ15話見てませんけど、タイトルに釣られて再生したらえらいものがw
公式が病気シリーズ把握しましたw

ほんと、こういうノリ大好きです。
色んなネタを拾ってくれてるのも嬉しいですよね。
千早の胸ネタからメカ千早、おっぱいミサイル、アホ毛カッター、閣下とぱっと把握できるものだけでも王道ネタが大量に。
ゆきたかとか敵役がパーフェクトサン組とか、美希の裏切り(?)もネタに含まれるかな?
このカオス具合はニコマスを彷彿とさせますw

ああ、今から15話が楽しみになってきた!
どういう流れでこれが出てくるんだろうw

Still Waiting

さてさて、こないだ記事にした投稿物というのがこれだった訳ですが。



まずはごめんなさい。
また下手くそなアニマスMADなんだ。
素材については字幕のないのを持ってこれるとこを探してきたので、その点だけでも進歩はしてますが。

構成としては「限りなく抽象的な13話まとめ」。
1番で8人のキャラ紹介、2番で竜宮+真美のキャラ紹介、その後にPやらライブシーンやら……的な?
各キャラのカット毎に何を指しているのか、なんて角度で見てもらえると楽しんで頂けるかもしれませんw
アニマス1クール記念の感じになっていれば幸いです。
曲に合いそうな真のバトルシーンとか雪歩の「イエーイ!」とか色々使いたいシーンはあったんですが、詰め込むものが多過ぎましたね。
まぁ、1話・6話・13話のライブシーンを使えたので個人的には満足ですが。

センスもリズム感も全然ですが、暇潰し程度にどうぞ。

近況報告

いかんいかん、また更新がががg(ry

といっても、そんなに大したご報告もないのですが。
アニマス13話もまだ見てないですしね。
かなり力の入ったライブシーンが見られそうなので、期待してますが!

最近、ロックがかかったままだったノートパソコンが使えるようになりました。
何が大きいかというと、通学時間中に作業ができるようになったことです。
レポートの仕上げが通学時間(2時間)の間にできるって凄く便利ですよね!

まぁ、そんなこんなで今までは音楽聴いたり、寝たり、ストーリー練ったりしかできなかった時間にパソコンが弄れるようになりました。
……という訳で、現在また投稿作品を制作中です。
近い内にお見せできるのではないかなと思います。
ああ、期待はなさらないで下さいね!
頭の片隅にでも置いておいて頂ければ幸いです。
プロフィール

ニゴリP

Author:ニゴリP
細々とニコ動で活動しています。
ジャンルは遊戯王の架空戦記とノベマスです。
他にもお祭り参加作品がいくつか。
リンクのお願いはできないチキン野郎なので、もし「ティンときた」方がいらっしゃったらどんどん声かけてやって下さい。
アドレス出すことにしました。side_in_big◆yahoo.co.jpへ何かありましたらご連絡下さい。◆は@に変換お願いします。スカイプのIDなんかもこちらで。
ツイッター始めました!→nigoriP

作ってきた作品はこちら。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来て頂いた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お世話になっている方のサイトです。 是非足を運んでみて下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
