スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THEiDOるM@STER

おいおい、何作ってんだって話ですよね。



自分でもどうしてこうなったかわかってなかったり。
日曜が台風の影響で暇になった結果、前々から考えてた構想が形になったのは間違いないのですが。
といっても、最初からこの形だった訳ではありません。
元々はこちらの動画に影響を受け、



アイマス版が欲しいなと配役を決めてただけでした。
絵心のない私にトレスなどできる訳もなく、妄想だけで終わるだけだった筈の構想。
ところが、ふと思い付きます。

「自分で絵が描けないなら、うまい人の絵使えばよくね?」

さて、思い付いたが運の尽き。
どんどん構想が具体化する具体化する。
絵の枚数に合わせた配役の変更、テロップはサインに差し替え、如何にして紙クリで再現をするか。ああ、中の人ネタも一つ使えるよなぁ。
……布団に入ってから思い付いたんですが、もう眠れません。
で、ずっと動画作成に勤しむことになりました。
あずささんとりっちゃんの素材の都合上、リメイクするのは確実なのでかなりやっつけです。
という訳で、色々直したいところはあります。タイトルとかりっちゃんのサイン入れる場所とか
気になったことはどんどんコメント下さい。
何かしらの反応はお返ししたいと思っています。

サムネはいおりんのアップを。
個人的にはこのサインの入れ方が一番気に入っているので。

以下頂いたコメントに反応でも。

>>人文字ネタは入れんの?
ここでいう「人文字」とはMA2のジャケットのアイドル達が文字を表しているというあれでしょうか?
間違ってたらごめんなさい。
特に入れる予定はないですねー。
というのも、MAの時のようにはっきりとわかる形ではないので、人によって解釈がわかれているみたいなんですよね。
これが正解というのが発表されれば、順番の並び替えくらいはあるかもしれませんが。
ちなみに、今の順番も皆さんから見れば無秩序に見えると思いますが、実は私の中では「トレスするならこう」という配役の名残があったり。
元OPと比べて頂いて、「このアイドルにはこのポーズを取らせたかったのか」と合わせて頂くのも楽しみ方の一つかと思います。
まぁ、真美と響は素材の都合上移動してますけどね。
スポンサーサイト

あずみんP

今アイマスモバイルのエリアゲームでは「あずみんPの3日間耐久祭」というものが行われているのですが、これは昨日から月末までにいつかのアサミンゴスPのようにあずみんPが依頼を出すというものです。
なんでも、今度の6周年記念ライブを初参加のあずみんが乗り切れるようにという趣旨のようです。
これ、昨日の下校中に気づきまして、帰り道の通れるエリアで全部チェックかけました。
結果はというと……

通り過ぎたエリアにあずみんP出現!?

もう少し……。もう少し遅ければ私が依頼代行できたのに!
同じく雪歩をプロデュースする者として、どうにか代行したいものですが……。
いや、あと二日ある!明日もガンガンチェックかけるぞー!
……まぁ、似たようなニアミスがアサミンゴスPの時にもあったんですけどねー。

それはともかく。
あずみん、初アイマスライブ頑張って下さい!
ネットの端っこで応援してます!

生存報告ー

前作投稿から2ヶ月経ってしまいました……。
テストに入るまでにもう一作作らねばと地味に焦る今日この頃です。
進捗状況はとりあえず、おやじとアイドルの一通りの会話まではできました。
これからが一番肝心なところですね。

さて、せっかくの生存報告がこれだけではもの寂しいので、少し最近観た中でティンときた動画の紹介でも。



やよいとその学校の後輩の物語。
「たるき亭営業日誌」と同じように第三者視点の短編ノベマスです。
惚れたのは立ち絵を用いない表現方法やしっかりとした文章、やよいの「勉強が苦手」という設定の活かし方だったり、色々ある訳ですが、
一番心を捉えられたのは「y」と「p」の使い方です。
詳しく話すとネタばれになるので話しませんので、一度観てみて下さい。
こういう含みを持たせた言葉の使い方ってたまりませんな。




さて、こちらは視聴した方も多いでしょうか。
アイマス×テイルズということで、私の大好きなものがてんこ盛りです。
驚いたのは戦闘シーン。
流石にテイルズのようにとはいきませんが、ドット絵の千早が画面狭しと暴れまわる様には本当にびっくりしました。
こちらは連載作品のようなので、これからの展開を楽しみにしておこうと思います。
皆がどんなポジションで出てくるのか楽しみだなぁ。

じゃずます!

なんだこれはっ!



また暇を見つけてウソm@sの記事でも作ろうかと思ってたんですが、これは個別で記事にせざるを得ない。
留守番P作の「じゃずます!」。
その名の通り、アイドル達がジャズをするお話なんですが、これが凄くいい!

オールスターな部分であったり、それぞれにぴったりの楽器が割り振られている部分であったり、
アイドル達の集まる場所の設定だったり、その背景だったり、皆が音楽やメンバーとの会話を楽しんでる様子だったり。
そして、何よりBGMに使われる主題の「ジャズ」がウキウキした気分にさせてくれます。
やっぱり、ジャズを聴くとスイングしてきますね♪
久々に楽器吹きたくなったなぁ。

……これ、続いたりしませんかね?

ウソm@s!

まぁ、結局「ウソm@s」と聞いて私が黙ってる訳はなかったんですよね。



という訳で、投稿しました。「@CE」。
今回は遂に紙芝居クリエーターだけではなく、ゲーム画面のキャプチャーを行いました。
「ACEP」を題材にしたのは前にもちょっと記事にしましたが、楽しんで出来るゲームだったからというのと、某大尉Pの影響を受けたから。
意外に配役がすんなり決まったのも大きかったかなぁ。

設定は「ゲーム内遭難」ということに。
リアル戦争にしちゃうとアイドル達が命を奪わなくちゃいけませんし。
え?じゃあ、iM@Xはどうしたって?こまけぇこたぁ(ry
ぶっちゃけ、「ACEP」の一貫性のないミッションでうまくストーリー構成する自信がなかったというのもありますが。

まぁ、色々と無駄に考えるのは設定厨の悲しいところです。
どうせ、例によって続かないのにね(笑)

……つーか、合宿先でPSPパクられてそれどころじゃないですorz
プロフィール

ニゴリP

Author:ニゴリP
細々とニコ動で活動しています。
ジャンルは遊戯王の架空戦記とノベマスです。
他にもお祭り参加作品がいくつか。
リンクのお願いはできないチキン野郎なので、もし「ティンときた」方がいらっしゃったらどんどん声かけてやって下さい。
アドレス出すことにしました。side_in_big◆yahoo.co.jpへ何かありましたらご連絡下さい。◆は@に変換お願いします。スカイプのIDなんかもこちらで。
ツイッター始めました!→nigoriP

作ってきた作品はこちら。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来て頂いた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お世話になっている方のサイトです。 是非足を運んでみて下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。