

そうだ、京都に行こう

今日は予想外の流れで京都に行くことが昨日決定した為、京都に行ってきました。
折角部活が休みになったので動画作成を進めるチャンスだったのに、結局京都とバイトでタイムオーバーです。
ちょっとそれは心残りですね。
紅葉を見たり、京料理を頂いたりで有意義な休日だったのは間違いないですが。

満員御礼

昨日(11/17)でお越し下さった方々が1000人を超えました。
なんだかとても嬉しいものですね。
まだまだこれからですので、今後とも御贔屓に。

怖い怖い…

最近、パソコンがフリーズしたり、ブルースクリーン表示して勝手に落ちたりします。
かなり昔から使ってるパソコンなので、寿命といえば寿命でしょう。
今でこそHD容量は500GBですが、当初は40GBでしたし。
CPUは2.66GHzという体たらく。
そろそろ買い替え時だよとパソコンが教えてくれているに違いない。

ただ、学校と部活とバイトでなかなか買いに行く暇がないのが現状。
行けるとしても冬休み入ってからですかねぇ…。
どうかそこまで最後の一仕事をこなしてくれますように。

怖いのはHDが吹き飛んでしまうことですが…。
一応、必要最低限の素材等はUSBに保存してありますが、色んなところから集めてきた素材が吹き飛んでしまったら、泣かざるを得ないです。

なぁにこれぇ!?

何だこれ!?(いい意味で)



何だこれ!?(大事なことなので2回言いました)
という訳で、今更ながら反応。2番Pさんという方の作品のようですね。
いわゆる「人力ボーカロイド」と呼ばれるもので、アイマスキャラにボカロ曲を歌わせるというもののようですが…

え?これ人力なの?
勿論、やはり人が歌うものに比べれば滑らかでない部分というものあるのですが、それでも違和感を感じさせないのは凄い。
ブレスだとか、イントネーションだとか、本当に声優さんが歌ったかのよう。
亜美真美なんか完全にリンレンと差別化されてました。あのこぶち再現とか凄過ぎる…。
選曲の方も皆イメージに合うものばかりで、動画のセンスも高い。
しかも、メドレーとしての繋ぎも心地よいという素晴らしい動画です。

ボカロ曲にはあまり明るくないので、この動画で知ってる曲と言えば「消失」と「ダブラリ」くらいですが、これは一度このメドレーの曲くらいは聴いてみるべきかなぁ。

あまりに気に入り過ぎて、携帯に入れて通学時間中ずっとリピートかけてたら再生回数が77回になったが、別に中毒じゃないな(キリッ

いやっほうっ!

以前、「塾講師に俺はなる!」みたいなお話をこそっと呟いたと思いますが、模擬授業やらなんやらを潜り抜けて漸く生徒を待つのみとなりました。

今日、その塾のメンバーで飲みに行くという企画があり参加してきたのですが、そこにですね、いたんですよ、同好の士が。つまり、アイマス好きの方が。
いや~、嬉しかったですね。なかなか身近にアイマスの話題を共有できる人間がいなかったもので。私をアイマスにのめり込ませた人間はいつの間にか熱が冷めちゃってるし…
同じ大学の同じ学年ということで話も盛り上がり、大満足の飲み会でした。
しかも、アイマス関連の楽曲CDは完全コンプという猛者具合で。どうやらそのおこぼれに与らせて貰えるみたいです。
ちょっとバンナムに申し訳ない気持ちもありますが、金欠学生には魅力的過ぎる提案だったのでちかたないね。

なんと!?

テイルズ好きの私がホイホイされない訳がなかった。



実は未完成版から目をつけていた一作。
こういうオールスターものは堪りませんなっ!
テイルズ好きの方は是非一度ご覧あれ。

しかし、完成早かったなぁ……。
次回作、「黒」への期待が高まります。
ロイド、ロイド!リッド、リッド!ルカ、ルカ!カイウス、カイウス!

追伸:TOW3には無事マルタとソフィが出るようで一安心です。アイマスパーティ組めるぞ!
プロフィール

ニゴリP

Author:ニゴリP
細々とニコ動で活動しています。
ジャンルは遊戯王の架空戦記とノベマスです。
他にもお祭り参加作品がいくつか。
リンクのお願いはできないチキン野郎なので、もし「ティンときた」方がいらっしゃったらどんどん声かけてやって下さい。
アドレス出すことにしました。side_in_big◆yahoo.co.jpへ何かありましたらご連絡下さい。◆は@に変換お願いします。スカイプのIDなんかもこちらで。
ツイッター始めました!→nigoriP

作ってきた作品はこちら。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来て頂いた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お世話になっている方のサイトです。 是非足を運んでみて下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
