

また遠出

今日の夜から明日の試合に向けてちょっと美希……じゃなかった。三木に行ってきます。
しかし、「みき」の最初の変換が「美希」のパソコンってどうなんだろう…。
ごく普通の人名なのはわかってますが。

今更ながら

前々から情報は集めてたんですが、なかなか記事にする機会がなかったもので。

徐々に情報を公開し始めた「TOW3」。
新規参戦メンバーが続々と発表されてますね。
「TOW2」には間に合わなかった「TOH」と「TOG」からはヒスイとコハク、アスベルが。
その他にも参戦を希望したアンジュ、ロニ、リタ、おっさんとどんどんメンバーが明かされていきます。
特にアンジュはアドリビトムの運営に関わっているようなので、話に絡む機会が多そうで何よりです。

驚いたのはTOVの参戦数。
前回のユーリとまだ情報は出てないものの、端々に名前の出てくるエステル。
それに加えてジュディス、リタときたので、「今回はこのくらいで終わりかな」と思っていたらおっさんも参戦です。
新作にしては参戦数多いw
あとはカロル先生とフレン、パティにラピードだけじゃないですかw
まぁ、フレンはアスベルさんにポジション取られてるみたいですし、
あんまり一作品から参戦数が多くなると要らぬ論争を呼ぶ事がありますから、ここらで止まるかなとは思ってますが…。
でも、どうかなぁ。ギルドが舞台の以上カロル先生が、船が拠点な以上パティが参戦してもおかしくはないですよね。

この流れで残りの初参戦をちょっと予想してみたり。
TOHはあとシングくんが参戦すると思うので、前作の「TOI」を鑑みるに総勢6人の新作からの参戦としてはそれで終わりかなと思います。個人的にはイネスさんも来て欲しいですけど。
TOGはとりあえずアスベルさん。あとは「ヒロインのソフィは確実に来る!」と思っていたのですが…。
どうも今回、アスベルさんは作品を超えてエステルと関係性を持つようで。
そうなるとソフィの出番はあるのか…?帰ってこなくなったアスベルを探しにきたりするのかな?
TOGは特に評判がいいので、他にも複数参戦してもおかしくないですよね。それこそ4人とか5人とか。
パスカルとハロルドのぶっ飛んだ会話とか聞いてみたいw

最近から離れるとロニやメルディ、チェルシーが参戦決定してますが、この辺りって「TOW」から少しずつ参戦数増やしてるので、もうそろそろいっぱいいっぱいかなとは思うんですよね。
「TOP」からはクラースさんが、「TOA」ではナタリアが省かれたりとなんとなく全員参戦を忌避してるような気がするのも気になるところ。
となると、参戦させやすいのは人数が多くて参戦数の少ない「TOL」辺りですかね?
もうノーマの参戦が決定していますが、もう一人くらい来てもいいんじゃないでしょうか。
そろそろシャーリィは参戦させてあげて欲しいです。ヒロインですもの。

あと、前作で行った「敵キャラを参戦数としてカウントする」ことも考えるべきでしょうか。
ダオスとバルバトスといえば、テイルズの中でも屈指の敵キャラ。
こちらが操作することは叶いませんでしたが、登場するだけでテンションの上がりようが半端なかったです。
できるならば、こちら方面でも参戦キャラが増えると嬉しいですね。
ハスタとかDo-Dai?

とまぁ、長々と語りましたが、今一番気になっているのはただ一つです。
「TOSR」からの参戦は間違いなくあるとして、それがエミルとマルタの両方なのか。
それこそが最も大きな問題だ…。

眠たい…

3時間半しか寝てません。
でも、ここでもう一度寝てしまうと部活に間に合う時間には多分起きられないので、寝るに寝られません。
という訳で、折角時間ができたので最近の話でも。

昨日バイト帰りに遊星編を買いました。勿論、スタロと《シールド・ウィング》狙いです。
結果は7パックでスタロ1枚と《シールド・ウィング》2枚でした。
まぁ、こんなものでしょう。私の運の悪さを考えればスタロがちゃんと当たっただけでも万々歳です。
さて、《ブライ・シンクロン》とエクィテスさんも当たりましたけど、これどうしようかなぁ。

クロウ編?ハハハ、買う訳ないじゃないですか。
《黒い旋風》やカルートはともかく、シロッコとヴァーユを収録しないとは汚いなコナミ流石きたない。

七品目

本当にお待たせしました。漸く七品目になります。



この三連休、後ろ二日の部活が新主将の采配で休みとなり、製作時間が多く確保できました。
新主将ありがとう!
ところが、完成に漕ぎ着けたのはバイトに行く僅か10分前という事態に。
なので、記事を作るのがこんなに遅れたりしてます。

今回の話は春香さんのお話。
前の真の話とは違って、また王道に戻りました。
つまり、「個性」というもののお話。
オヤジがどんな話をしたのか、春香は何を「目指し」たのか。
まぁ、詳しくは上の動画の内容ということで。まずは動画を観てみて下さい。
と、引っ張る程大層なものでもないですけどね。

あ、あと昨日のブログ訪問者数見て吹きました。
普段は5人位なのに30人程いらして下さったみたいです。ありがとうございます。
記事の作成が遅れた為に無駄足を運ばせてしまってすみませんでした。

それと、毎回市場を充実させて下さっている方にも感謝を。
毎回何が入ってるか楽しみにさせてもらってます。
今回、お仕事早くないですか?もう充実してて驚きました。

帰還

帰って…来た…!



以前から追いかけていたハリアーPのシリーズ。
テイルズの好きな私にとっては「剣と魔法の世界」というのは堪らないものがあります。
しかも、それぞれのアイドルの立ち位置がしっかりしていて、全員に役目があるというのは自然と物語に惹き込まれる要因ですよね。

HD破損から製作中止となっていたものの、ハリアーPならもしかするとと思っていましたが、遂に堂々の復活。
これからのニコマスからも目が離せません。

ただいまです

まぁ、実は昨日帰ってきてたんですけどね。
遠征の疲れが出たのか、そのまま熱出してぶっ倒れてました。

今日はバイトも比較的早く終わり、僅かながらも製作時間の確保ができそうです。
ここを逃すとまた暫く製作時間の確保ができなくなるので、少しでも七品目の作成を進めなければ!

いってきます

今日の夜から部活の関係で新潟に行ってきます。
また土日が潰れるのか…。
プロフィール

ニゴリP

Author:ニゴリP
細々とニコ動で活動しています。
ジャンルは遊戯王の架空戦記とノベマスです。
他にもお祭り参加作品がいくつか。
リンクのお願いはできないチキン野郎なので、もし「ティンときた」方がいらっしゃったらどんどん声かけてやって下さい。
アドレス出すことにしました。side_in_big◆yahoo.co.jpへ何かありましたらご連絡下さい。◆は@に変換お願いします。スカイプのIDなんかもこちらで。
ツイッター始めました!→nigoriP

作ってきた作品はこちら。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来て頂いた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お世話になっている方のサイトです。 是非足を運んでみて下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
