

8月最終日

8月も最終日となりました。
8月最終日といえば、ただただ宿題に追われていたイメージしかないです。
でも、大学生ともなるとそんなのは関係なしで、あと二週間程夏休みが残っています。

問題なのは『8月31日から9月1日になる』ということなんですよね。
さらば、《イレカエル》。君が帰ってくるまで【ガエル】デッキはきちんと保管しておくよ…。

バイトめっ!

毎日練習というのもしんどいので、部活は日曜日がお休みになっているのですが、それを昨日うっかりバイトの副長に言ってしまったところ…

「じゃあ、明日昼から来てくれるか?」

「…え?あ、はい。」

「暇」と伝えたところに「来てくれるか」と言われたら断れないですよねぇ。
そういう訳で、7時間程働いてきました。
その所為で、予定していた七品目の作成ができませんでしたよっ!

少しでも勢いを取り戻した今の内に作っておきたいというのに…。
明日の練習はまた早起きしないと間に合わないのでもう寝ないといけないし。
くそぅ、社会人の方々はいつ動画を作っているというのだっ!

完成!

本当にお待たせしました。一月強の間が空いてしまいましたが、六品目のご提供となります。



今回のお話は真がメイン。
以前、『たるき亭営業日誌』は王道を進む物語だとお話した事がありますが、もしかすると今回はそうではないかもしれません。
というか、多分そうではないですね。
公式や有名な二次設定に沿うようなものではなく、私の中の「真」について書いた動画になっていると思います。

以前から思っていた事があります。
真は女の子の格好をすることに恐れはないのかと。
一般的にはきっとそんなことを思われる方はいないでしょう。
真といえば、普段から男の子のように扱われることを嫌がっている為、(時には「まっこまっこり~ん♪」のように多少ずれていても)女の子らしい格好なら嬉々としてするというイメージだと思います。

ところが、女の子らしいことに憧れる一方で、真にはちょっとした設定というものがあります。

『小さい頃、その容姿故に虐められていた。』

勿論、グダグダ悩むのは彼女らしくありません。
でも、これが真の奥底にあるということはないでしょうか?
これ故にジャージを着て、髪は短く、一人称は「ボク」の男の子のような自分を捨てられなかったということは。

今回はそんな王道からは外れた「真」の物語です。

お待たせしました

漸くです。漸く六品目の文章部分ができました。
あとはコレに音声をつけて、エンコード後投稿で皆様にお届けできます。
不調のまま書いたので再生時間は過去最短ですし、文章的にも不安が残る出来ですが、これ以上お待たせするのも失礼なのである程度妥協しました。
ここでどうにか調子を上げて七品目はもう少し形にしたいものです。

早ければ今日。遅くとも明日にはご提供できるかと思いますので、一月以上経ってしまった以上今更ですが、あと少しだけお待ち下さい。

ごめんなさい

今からバイトいってきます。
ラストまで入ってるんで、帰ってこれるのは日付変わってからになりそうです。
つまり、何が言いたいのかというと…

六品目、間に合いませんでした。申し訳ないです。
どうにも自分の納得の出来る文が書けなくて…。
あの頃の自分はどうやって動画を作ってたんだろうか…?

部活は25まで休みなので、どうにかそれまでにはっ…!

夏休みの夏休み

今日から八日程部活が休みになり、バイトはありますが、それらしい「夏休み」に入りました。

「たるき亭営業日誌」作ったり、見逃してたニコマスを見たり、あずささんのなりきりボイスが「人妻編」となってて「これなんてerg?」って思ったり色々してたんですが、一番印象的だったのがこちら。



動画の方は今更言うことは何もないです。
ええ、穴が開くほど繰り返し視聴しましたとも。
この15秒にどれ程の夢を見させて頂いていることやら。

変わっていたのは投コメの方。(あ、やめて!今更とか言わないで!)
iCE3の発表は延びたみたいですね。
個人的にはACERの発売日辺りで来るかなと思っていただけにちょっと残念です。
でもまぁ、これは私が勝手に期待した結果なので放っておいて、大事なのは2行目の文。

「いつか公開したいと思っていますが、」

素晴らしい。素晴らしいですね。
「公開」という具体的な形がそこにあるのですから。

待ちますよ、バニングP。私はいくらでも。
ですから、準備が整った時に寝る余裕も持ちながら、またアイマスとロボへの愛に満ちたバニングPの動画を見せて下さい。

しかし、これ見てると「iM@X」作りたくなってくるなぁ…。
「MX」が古いゲームなので、ボイスと効果音とBGMの音量調整ができないのが大きな課題ですけど。
ボイスだけ、効果音だけができないので(BGMはサウンドテストでどうにかなりますが…)、今のまま作ると味気ない動画になるのは間違いないんですよね。
ボイスカットの技術を学ばねば…。

うっかり

新作完成したら安心してブログ更新が疎かになっていたでござるの巻。

という訳で、生存報告をば。
六品目は現在、普段のアイドルの様子までできました。
あとはいつもの本題部分ですね。進行度は40%程といったところでしょうか。
長く作っていなかった為、調子を取り戻すのに多少手間取っている感が否めませんが、『ぐるm@s!』企画サイトの次の更新日、8/20までには投稿したいと思っていますので、期待なさらずにお待ち下さい。

新作完成

という訳で、漸く新しい動画が完成しました。



うん、ごめん、そうなんだ。「たるき亭営業日誌」じゃないんだ。「刺しm@s」なんだ。
…待って、痛い痛い!石投げないで!

とまぁ、一人芝居はこの辺りにして。
お祭り好きの自分はよくこういった形で参加させて頂くことが多々あるのですが、今回の動画はちょっと毛色が違います。
自分にとって得意な分野ではないというか、なんというか…。
きっと今回私を動かした理由がなければ、参加したいとは思わなかったであろうお祭りなんですよね。
では、何が私を動かしたのか。
それは掲示板(だったような気がします…)の書き込みでした。

内容を書くと今回の動画のネタバレになるので割愛させていただきますが、それは動画の内容が数行にまとめられたような話の枠組みでした。
ひどく印象的でした。
たった数行に話が纏まって、しかも面白い仕掛けまである。
何処で見たのかもその詳細な文面ももう思い出せませんが、そのあらすじだけは未だに覚えています。

そうして私の中に刻まれた物語を一度文章にしてみたい。
たった数行の物語ではなく、もっと多くの要素で構成された動画にしてみたい。
そして、それを行うのに適した機会が与えられた。
それが今回の動画の作成理由です。

結果としては慌てて作った為に細かいミスが散見されますし、遅刻はしますし、私の稚拙な文章力を皆様に晒す事になりますが、それもまた一興。

私が面白いと思った物語を皆様に少しでも伝え、あわよくば私に物語を与えてくれた人に私なりのその物語を示してみたい。
これができれば、今回の動画は作った価値があったと言えるでしょう。

これはガルシアPさんの言う「二次創作の連鎖」というものなのかもしれないですね。

あれ、夏休み…だよね?

忙しいです。
部活とバイトで。

なかなか動画作成が進まない~!
一日が24時間では足りないと思う今日この頃です。

TOW3キタ!

今日の動画はこちら。



遂に来ました、TOW3!
TOW2の時にTOSRが入ってなくて絶望しましたが、今回は少なくともエミルかマルタの片方だけでも参戦する筈!
…TOVSの時みたいにリヒターさんってことはないよね?
他にもTOGやTOH、TOVのメンバーも追加され、今からわくわくするばかりです。
俺、TOW3買ったらマルタとソフィでアイマスパーティ作るんだ…。

そして、TOW恒例となった「カノンノ」ですが、平野さんが担当とのこと。
これもテンションがあがります!

他にもL組とR組にも遂に秘奥義が装備されるとか。
ヴェイグさんもセネセネも秘奥義使ってましたもんね。

そうそう、L組といえば、あのノーマが参戦するようです。
地味に好きなんですよねぇ、ノーマ。

リタやパスカル、おっさんにイネスさん、アンジュ、ロニ、ティトレイ、パティ、ハスタと参戦して欲しいメンバーは沢山いるんですが、それはこれからのお楽しみってところですね。

私は帰ってきたぁぁぁっ!

只今帰りました。
今日はもう死んでますが、明日から動画作成に取り掛かれるかと思います。

ご報告

明日からなんですが、部活の方で合宿が予定されているので、ちょっとパソコンから離れます。
7日までの予定なので、そこまでは動画作成もブログ更新もお休みです。

新しいメニューの提供がまた遅くなってしまい申し訳ありませんが、これが終われば多少落ち着けると思いますので、もう少しだけお待ち頂ければ幸いです。

労働

先日から勤めているバイト先にいってきます。
まだまだ皿洗いしかできませんが、どうにか忙しくなるお盆までに作業の効率化を図らねば!

和食って皿も見かけの一部としてこだわるんで、種類が沢山あるんですよね…。
洗った後の分類がややこしいです。
プロフィール

ニゴリP

Author:ニゴリP
細々とニコ動で活動しています。
ジャンルは遊戯王の架空戦記とノベマスです。
他にもお祭り参加作品がいくつか。
リンクのお願いはできないチキン野郎なので、もし「ティンときた」方がいらっしゃったらどんどん声かけてやって下さい。
アドレス出すことにしました。side_in_big◆yahoo.co.jpへ何かありましたらご連絡下さい。◆は@に変換お願いします。スカイプのIDなんかもこちらで。
ツイッター始めました!→nigoriP

作ってきた作品はこちら。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来て頂いた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お世話になっている方のサイトです。 是非足を運んでみて下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
