

テイルズ

エクシリア、ジュード君編をクリアし、現在ミラ編をプレイ中です。
主人公二人っていいですね。2週目も違う視点で物語が楽しめます。
マップ移動も短縮することができるようになっているので、飽きが少ないのも高評価。
ただ、これから始められる方はジュード君編からの方がいいかなぁと思います。
ミラ編からだと結構情報が飛び飛びになっちゃって、分かり辛いかも。
一方、ジュード君編は所々情報が抜けちゃいますが、全体的にお話は繋がるかなと。
で、ミラ編の情報を足していくと「おお!」となります。

続いて発表されたTOIR。
TOD2、TOSRのような続編シリーズみたいですね。
実はTOIはクリア前に飼い犬に噛み砕かれてしまっているので、発売までに買い直さねば……。
PSVITAがハードですが、PSPがぱくられてからいつ後継を買おうかと思ってたとこなので、丁度いいかもしれませんね。互換性あるか知りませんけど。

そして、NewTalesofの発表が今日に控えています。
こちらもとても楽しみ!
ハードとかキャラとかストーリーとか今から期待が膨らみますねぇ。
15周年記念だからかテイルズの動きが活発で嬉しい限りです。

……完全版商法だけは怖くて仕方ないですけどね。

TOX

来ました来ました!遂にこの日がっ!

テイルズ15周年作品、TOXの発売日となりました。
ばっちり予約しているので、お店の開店と同時に受け取りに行って廃人プレイしようと思います。
まぁ、バイトがあるのでそれなりのプレイ時間しか確保できそうにないですが。

最近のテイルズ

遂に15周年タイトルが明らかになりましたね。
その名も「TALES OF XILLIA」。今度の略称はTOXのようです。
15周年記念ということで、作画は藤島さんといのまたさんと数多くのテイルズを手掛けてきたお二人が共同で担当とのことでなんだか胸が熱くなります。
そして、主人公選択制。これも斬新で15周年ならではという気がします。
ポケモンのようにどちらか選んで終わりということにはならなさそうな感じですが、どうなんでしょう?
個人的にはシャイニングフォースイクサみたいな感じだとしっくりきますが。

また、TOW3も発売日が2月10日と決まり、メンバーも続々明らかになっています。
マルタとソフィももう公式動画があがり、私としては一安心です。
あと、予約特典には漫画がつくそうで。
元々予約するつもりでしたが、これは完全に買いですな。

あと、TOW3の発売に先駆けてテイルズオブコミュニティでwebクエストを行ってるんですが、その時の画像に目が惹かれてならない。

伊…織…?

どうもTOW3には伊織も参戦するみたいです。

なんと!?

テイルズ好きの私がホイホイされない訳がなかった。



実は未完成版から目をつけていた一作。
こういうオールスターものは堪りませんなっ!
テイルズ好きの方は是非一度ご覧あれ。

しかし、完成早かったなぁ……。
次回作、「黒」への期待が高まります。
ロイド、ロイド!リッド、リッド!ルカ、ルカ!カイウス、カイウス!

追伸:TOW3には無事マルタとソフィが出るようで一安心です。アイマスパーティ組めるぞ!

今更ながら

前々から情報は集めてたんですが、なかなか記事にする機会がなかったもので。

徐々に情報を公開し始めた「TOW3」。
新規参戦メンバーが続々と発表されてますね。
「TOW2」には間に合わなかった「TOH」と「TOG」からはヒスイとコハク、アスベルが。
その他にも参戦を希望したアンジュ、ロニ、リタ、おっさんとどんどんメンバーが明かされていきます。
特にアンジュはアドリビトムの運営に関わっているようなので、話に絡む機会が多そうで何よりです。

驚いたのはTOVの参戦数。
前回のユーリとまだ情報は出てないものの、端々に名前の出てくるエステル。
それに加えてジュディス、リタときたので、「今回はこのくらいで終わりかな」と思っていたらおっさんも参戦です。
新作にしては参戦数多いw
あとはカロル先生とフレン、パティにラピードだけじゃないですかw
まぁ、フレンはアスベルさんにポジション取られてるみたいですし、
あんまり一作品から参戦数が多くなると要らぬ論争を呼ぶ事がありますから、ここらで止まるかなとは思ってますが…。
でも、どうかなぁ。ギルドが舞台の以上カロル先生が、船が拠点な以上パティが参戦してもおかしくはないですよね。

この流れで残りの初参戦をちょっと予想してみたり。
TOHはあとシングくんが参戦すると思うので、前作の「TOI」を鑑みるに総勢6人の新作からの参戦としてはそれで終わりかなと思います。個人的にはイネスさんも来て欲しいですけど。
TOGはとりあえずアスベルさん。あとは「ヒロインのソフィは確実に来る!」と思っていたのですが…。
どうも今回、アスベルさんは作品を超えてエステルと関係性を持つようで。
そうなるとソフィの出番はあるのか…?帰ってこなくなったアスベルを探しにきたりするのかな?
TOGは特に評判がいいので、他にも複数参戦してもおかしくないですよね。それこそ4人とか5人とか。
パスカルとハロルドのぶっ飛んだ会話とか聞いてみたいw

最近から離れるとロニやメルディ、チェルシーが参戦決定してますが、この辺りって「TOW」から少しずつ参戦数増やしてるので、もうそろそろいっぱいいっぱいかなとは思うんですよね。
「TOP」からはクラースさんが、「TOA」ではナタリアが省かれたりとなんとなく全員参戦を忌避してるような気がするのも気になるところ。
となると、参戦させやすいのは人数が多くて参戦数の少ない「TOL」辺りですかね?
もうノーマの参戦が決定していますが、もう一人くらい来てもいいんじゃないでしょうか。
そろそろシャーリィは参戦させてあげて欲しいです。ヒロインですもの。

あと、前作で行った「敵キャラを参戦数としてカウントする」ことも考えるべきでしょうか。
ダオスとバルバトスといえば、テイルズの中でも屈指の敵キャラ。
こちらが操作することは叶いませんでしたが、登場するだけでテンションの上がりようが半端なかったです。
できるならば、こちら方面でも参戦キャラが増えると嬉しいですね。
ハスタとかDo-Dai?

とまぁ、長々と語りましたが、今一番気になっているのはただ一つです。
「TOSR」からの参戦は間違いなくあるとして、それがエミルとマルタの両方なのか。
それこそが最も大きな問題だ…。
プロフィール

ニゴリP

Author:ニゴリP
細々とニコ動で活動しています。
ジャンルは遊戯王の架空戦記とノベマスです。
他にもお祭り参加作品がいくつか。
リンクのお願いはできないチキン野郎なので、もし「ティンときた」方がいらっしゃったらどんどん声かけてやって下さい。
アドレス出すことにしました。side_in_big◆yahoo.co.jpへ何かありましたらご連絡下さい。◆は@に変換お願いします。スカイプのIDなんかもこちらで。
ツイッター始めました!→nigoriP

作ってきた作品はこちら。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来て頂いた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お世話になっている方のサイトです。 是非足を運んでみて下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
