

現状報告

また一月経ってしまった……。

無事卒業も決まり、最近は最後の春休みを謳歌しております。
当然、「たるき亭営業日誌」についても作成を進めています。
進捗は今4分ちょっとといったところ。半分は越えてますが、ここからがこの作品の肝なんでなかなか……。
本当に動画作成は久しぶりなんで色々書けなくなってます。
まだもう暫くかかりそうですが、三月中にはお届けします!
……というか、三月中に投稿しないと四月からまた忙しいに決まって(ry

あと、最近遂にミリオンライブ始めました。
なんかガチャ回したらSRいおりんが出てきて変な声がw
もしSRいおりん頭の「ニゴリ」がいたら私ですので、良ければ声かけてやって下さいw

待ってましたぁぁぁぁぁっ!

再開っ!
一年ぶりの再開っ!



そして、あのバニングさんをも凌ぐ連続投稿w
あの名作が帰ってきました。
去年の上半期に20選に取り上げといてよかった!
いや、全然そんなのは関係ないでしょうけど。

物語はどんどん終盤へ。
ずっと狙い続けてきたログエムへと美希が迫ります。
新たなキャラも続々と登場きました。39話にいたってはアイドルが殆ど出ないという事態にw
少しずつ少しずつ開帳されていく情報。
ログエムの狙いも見えてきたようにも思います。

そして、美希と一緒に乗り込んだ雪歩。その目的。
語るとネタバレになっちゃうので、投コメを抜粋。

雪歩「ここで全てを投げ出して…現実世界に還るのは「違う」気がする…
   私は…脱落して行ったみんなを見て来た…。だから…私にしかできない事…!」

うん、見くびってた。雪歩のこと見くびってたよ。
ログエムのとこに行くのはそういうことなんだよね。

超NovelsM@ster

どどどどういうことだってばよ……

http://info.nicovideo.jp/imas_novemas/

公式が直々に声優さんを使ってノベマスにアフレコしちゃおうというこの企画。
遂にここまで来たかと驚くばかりです。
流石に公式が関わるだけあって、条件がシビアなのも目をひくところ。

・五分以内であること。
・BGMは規定のものを使うこと。
・二次創作画を用いること。

ざっと見ただけでもこんな感じ。
公式配布のBGM素材がありますが、これがどうも頭20秒くらいしかないらしいですし、
五分で物語書くって結構難しいんですよね。ごみゅますで痛感させられました。
「たるき亭営業日誌」なんかノベマスでは短い方だと思ってますけど、それでも7~8分欲しいですし。
アフレコできるキャラが限られてるのもなかなか厳しいかもしれませんね。
今回は雪歩・やよい・美希・千早・貴音の五人が対象ですが、この中に嫁がいない人はなかなかモチベーションが上がらないかもしれません。
何より厳しいのは立ち絵の「二次創作画」という条件。いつもの立ち絵が使えないってことですよね、これ。
んむむ、絵が描けないのはかなり痛手だなぁ。
テキストとBGMだけでも一応選考の対象になるというのはこういう人間の為の救済措置でしょうか?

さてさて、どうしたものか。
丁度上五人のうち三人で考えてたお話があるにはあるし、
時期的にぐるm@sに向けたリハビリにもなりそうだけど、この条件で形になるかなぁ……。
でも、ノベマスPとしては凄く惹かれるイベントですよね、これ!

あ、ちなみによくよく見返してみると丁度今日でニコマスデビュー3周年目のようです。
自分で気づいてなかってけど、ホワイトデーにデビューしてたんだなぁ、私w
これからも長々と細々と続けていくつもりですので、どうぞ宜しくお願いします。

完成!

できた!漸く出来た!



とりあえず肩の荷は下りました。とりあえずですけど。
まずは寝ます。
このお話についてはまた後日。

とりあえず

漸く八品目の紙芝居が完成しました!
あとは音つけてエンコードすれば投稿できる!
明日か、遅くとも明後日には投稿できる…かな?
本当に大変長らくお待たせしました。

まぁ、誤字とか文字送りとか不安要素だらけなのは変わりませんけどね……orz
プロフィール

ニゴリP

Author:ニゴリP
細々とニコ動で活動しています。
ジャンルは遊戯王の架空戦記とノベマスです。
他にもお祭り参加作品がいくつか。
リンクのお願いはできないチキン野郎なので、もし「ティンときた」方がいらっしゃったらどんどん声かけてやって下さい。
アドレス出すことにしました。side_in_big◆yahoo.co.jpへ何かありましたらご連絡下さい。◆は@に変換お願いします。スカイプのIDなんかもこちらで。
ツイッター始めました!→nigoriP

作ってきた作品はこちら。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来て頂いた方々
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お世話になっている方のサイトです。 是非足を運んでみて下さい。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
